検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:4,760 hit

3. 夢じゃない ページ3

.




SIDE−千鶴




「んっ__」


ここは_


「..気がついたか」


声のする方に身を捩ると、_


「!!」


夢ではなかった。

昨夜、私を守り、さらには庇ってくれた彼女が居た。

彼女の名前を、そしてお礼を伝えたかったがそれは虚しくも叶わなかった。

口に布が巻いてあったのだ。

口だけではない。腕も縛られていたのだ。


しかし、彼女は口の布は自力で外したのだろうか、首元に落ちている。


「ここはおそらく新選組の屯所。一度は名を耳にしたことがあるだろう」


彼女は戸の向こうを睨むように眺めながらそう私に話しかけてくれた。

気付けば、彼女はより硬く拘束されている。

口元の布は解かれているが、腕に足、さらには腕を巻いている紐の上からも胴体を縛られている。

身体を起こし座っている姿を見るに、その拘束でどうやって起き上がったのか不思議に思ったが、やはり尋ねることは叶わない。

たしかに昨日の彼女はとても腕の立つ剣士だったが、女性をここまで縛りつけるなんて..


そんなことを考えていると、ガラッと戸が開かれた。


「目が覚めたかい。すまないねぇ、こんな扱いで」


そこには一人の男性が立っていた。


「早く彼女の紐を外せ。」


「嗚呼、今外す。ちょっとまっておくれよ」


.


そうして私の拘束は解かれたが_


「すまないね、キミの拘束は解くなと言われたんだが..これじゃあ歩けないね、足元のだけ外させてもらうよ」


彼女の拘束は解かれることはなかった。


.

4. 顔合わせ→←2. 出会い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (7 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 新選組 , 風間千景
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おさとう | 作成日時:2021年5月3日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。