検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:10,488 hit

五戦目。 ページ7

美桜side
姉様寝ちゃったな・・・。疲れすぎたか、さすがに・・・。
姉様は一人で頑張りすぎるんだよ・・・。
本当は誰よりも泣きたいはずなのにー・・・。多分、いや絶対泣くのあれだけじゃ、足りないだろう。
そうだ・・・。私はあることを思い出した。

美桜「あ、土方さん。御願いがあるのですが、聞いてくれませんかー・・・?」

土方「何だ?出来る範囲で頼む。」

美桜「有り難う御座います。御願いとはー・・・」

姉様の部屋を誰かと一緒にすること。姉様は強がりで寂しがりだ。一人、部屋でいるよりも誰かと一緒にいる方が安心できる。そう思った。

美桜「良いでしょうかー・・・?」

土方「そういうことなら別に構わない。で、誰と同室が良いんだ?」

美桜「そうですねー・・・。あまり出掛けない人が良いですね。ほとんど、部屋にいるようなー・・・」

私がそう言った時ー・・・。誰かの明るい声が響いた。でも、その声音は悲しそうにも聞こえた。

?「なら、土方さんがお勧めかなー?」

美桜「お、沖田様ー?!も、もう大丈夫なんですか?!」

沖田「うん、まだ蛍ちゃんが死んだなんて信じたくないけど・・・ね・・・?」

土方「総司・・・。」

沖田「ほら、土方さんもそんな顔しないでくださいよ^^それに、今立ったらAちゃん起きちゃいますよ?」

美桜「・・・(苦笑」

たしかに・・・。姉様、土方さんの膝で少し安堵した表情で寝てる。そうだね、ここは土方さんに頼もうかな・・・?

土方「そ、総司・・・。話変わるが、ここは千鶴と同室の方が良いんじゃないのかー・・・?」

沖田「そうですけど、千鶴ちゃん土方さんの小姓だからさ良く部屋にはいないでしょ?それに、ほら、お父さん探しに巡察に来るしさ。」

土方「だがー・・・」

美桜「私も土方さんが良いですね。」

沖田「だよね。それと土方さん、あまり巡察とかせずに、いつも部屋で仕事してますしね?」

土方「・・・。わかったよ、あとで、Aに聞いてみる。」

そう言って、土方さんは姉様の髪を優しく撫でた。

美桜「有り難う御座います。」

沖田「で、君はどこの部屋にするの?」

え・・・?そういえば、自分の部屋決めて貰うの忘れてたー・・・。

私はサァッーと青ざめた。

六戦目。→←四戦目。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 裏語 , 幕末無双録   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛月のえる(プロフ) - ★紅葉☆くれは★さん» 紅葉さん!こんにちは!おめでとうございます!これからもよろしくお願い致します!本当にですか!?それは嬉しいです!これからも頑張って行きます! (2016年1月2日 23時) (レス) id: f0544b0ee0 (このIDを非表示/違反報告)
★紅葉☆くれは★(プロフ) - 雛月のえるさん» のえるさん!!こんにちは!そして、明けましておめでとうございます!私、雪花ノ蝶 セッカノチウでお世話になっています!紅葉です(≧∇≦)bのえるさんのお話、拝見しました!面白かったです!!引き続き、頑張って下さい! (2016年1月2日 23時) (レス) id: 57bf35a786 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - 楽しみです。私も、作品書けるように頑張らないとね。 (2015年12月13日 22時) (レス) id: 648f4dff02 (このIDを非表示/違反報告)
雛月のえる(プロフ) - 斎藤ようこちゃんさん» 有難う!これからも頑張ります! (2015年12月13日 22時) (レス) id: f0544b0ee0 (このIDを非表示/違反報告)
斎藤ようこちゃん(プロフ) - こんばんは。新作ですねー。続き楽しみです。 (2015年12月13日 22時) (レス) id: 648f4dff02 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雛月のえる | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年1月25日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。