検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:14,688 hit

第七十四夜 ハツモウデ ページ14

髪染めを買って貰いいつもの黒色の髪に戻ったことで精神的に復活した。

沖「新鮮で良かったのにな。戻さない?」

貴「戻しません」

先日の夜から何かと沖田は絡んでくる。Aとしては気づかれてしまったのかと気が気でない。

だがこうして話しかけてくるだけで特に何もしない。

貴(何を考えているのか分からない、っていうのが怖いんだけどな)

沖「ねぇ、初詣は行かないの?」

貴「ハツ……?」

沖「えっと、新年を迎えたら神社に行って神様に今年頑張ることを報告するんだよ」

貴「へぇ。でも私、信者ではないですけど」

沖「行かないの?」

沖田にとってAが参拝者であるかどうかはどうでもいいらしい。

そういえば最近この人が外に出るのをあまり見ない。

体調が悪いらしくあまり出られないらしいが、それはそれで息が詰まるのだろう。

貴「……よく分からないですけど、沖田さんが行きたいって言うなら」

  〜

貴「ごめんなさい帰っていいですか」

こんなはずではなかった。Aの想定していたことと全く異なっていた。

貴「なんでこんなに人が多いんですか……」

沖「初詣だからねぇ」

ハツモウデだとこんなに人が多いのか。ギュウギュウ詰めでもはや自分が歩かなくても波に乗れば勝手に神社に連れて行ってくれそうな勢いだ。

沖「あ、僕達が外に出たこと土方さん知らないと思うから内緒にしててね」

貴「ああ……」

一瞬でも同情してしまった私が悪かったから。どうか屯所に帰らせてください。



沖「はぐれるからもうちょっとこっち来て。はい五銭」

貴「え?」

沖「お賽銭箱にお金入れなきゃ神様が怒るからね」

貴「なるほど……」

思えばこの国の風習や伝統など何も知らない。

この機会だから色々と勉強しておくべきなのか。

貴「でもバレたら斎藤さんに怒られるかなぁ……」

沖「君に対しては過保護だよね。たまに厳しいけど」

貴(過保護?)

突き放すときは突き放す。たまに助けてはくれるけど。

それを沖田は過保護と言った。もしかして斎藤はAに対して優しい?

貴(いやありえないって)



沖「この際だから聞くけど、君って一君のこと好きなの?」

貴「え!? いや、何を……」

沖「わかりやすいなぁAちゃんって」

第七十五夜 消える思い→←第七十三夜 猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ナッキ | 作成日時:2017年1月26日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。