検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:15,160 hit

第24幕 血縁の決別を ページ6

〜風間side〜

けれど、17歳になったその日に、Aは屋敷を出て行った。


――『私は兄様の考えには賛成できない。鬼と人間はきっとわかり合える!』

――『無理だな。忘れたのか、お前が屋敷に来るまで、人間の村でどんな目に遭ったかを』

――『それは…そう、だけど……でも!』

――『いくら人間の血を引いていると言えど、お前は貴重な女鬼だ。南雲家の許嫁と結婚し、鬼の子を儲けなければならん。
人間なんぞにうつつを抜かしている場合ではない』

――『…そんなに鬼を残すのが大事?』

――『もちろんだ』

――『兄様は…女鬼なら、誰と結婚してもいいの?!』

――『ああ』

――『そんなのおかしいよ!結婚は好きな人とするものでしょう?!兄様にだって選ぶ権利はあるし、私にだってある!
薫とは幼い頃から一緒にいたし、好きよ。薫も私のこと、好きでいてくれてると思う。でも、私も薫も夫婦になりたいわけではないの!』

――『…ではお前は、鬼が絶えても良いと言うのか』

――『そうじゃなくて!自分の想いをないがしろにしてまで鬼を残す必要は無いんじゃないかって言ってるの!
残ってくれたらもちろん嬉しいけど、無理に残さなくてもいいでしょう…?』

――『俺はないがしろになどしていない。鬼の子孫が繁栄されるなら本望だ』

――『……そう。なら、私はやっぱり兄様には賛成できない。私は私の人生を生きる。』

――『…出ていくのか、此処を』

――『今までありがとう兄様。私、兄様と遊び学び暮らしたこの10年間、とっても楽しかった。剣のお稽古も弓のお稽古も…兄様と薫と一緒だったから、頑張れた。


さようなら、っ………風間様』



その言葉を最後に出て行ったAを見て、


ああ、俺たちは他人になってしまったのかと。

もう兄と呼んではくれないのかと。


柄にもなく、少し悲しくなった。

第25幕 前世も過去も→←第23幕 目を閉じれば


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひまわり - ずっと涙が止まりません!続き楽しみにしてます。 (2016年3月6日 3時) (レス) id: 59146efa58 (このIDを非表示/違反報告)
早乙女みんと@プロフ一読(プロフ) - ありがとうございます!! (2014年9月17日 20時) (レス) id: 26a7ef28d1 (このIDを非表示/違反報告)
怜弦@もと明(プロフ) - 切ない……!お互いを思うが故に……!続き楽しみに待ってます!! (2014年8月29日 17時) (レス) id: ac89b44b7f (このIDを非表示/違反報告)
早乙女みんと@プロフ一読(プロフ) - ありがとうございます! (2014年8月13日 20時) (レス) id: 26a7ef28d1 (このIDを非表示/違反報告)
あっちゃん25(プロフ) - 更新、お疲れ様です。切ないです。。。 (2014年7月31日 21時) (レス) id: 2be9d3c16a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:早乙女みんと | 作成日時:2013年12月20日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。