検索窓
今日:21 hit、昨日:5 hit、合計:2,062 hit

〜第十話〜 ページ12

嬉しいと思ったのもつかの間

心地いい雰囲気は一人の隊士によって壊された。

「はっ!十一番隊で役に立たねぇって思われたから、十番隊に来たんだろうな」

少しドキッとした。

私もそうなのかもしれないと思ったからだ。

「女が十一番隊なんて無理だろ」

そう言いながら笑う。

私は悔しかった。

ここでも弱いと言われてしまうのか。

弱いと言われないために、十一番隊に入ったのに

悔しさで涙が出てきてしまった。

だが、ここで泣いたら一層馬鹿にされてしまう。

耐えなくては。

「なんで三席に移動なのかも理解できねぇわ。何の努力もしてねぇのによ!」

「努力してない…?」

そんなことはないはずだ。

今までたくさん努力したはずだ。

何も知らないくせにずけずけと物を言う

うるさい

「お前は天竜のこと何か知ってるのか?」

口を開いたのは隊長だった。

「俺も天竜のことは分らねぇ。松本だって分からねぇ。なのに、お前は分かるのか?」

「そ、それは…」

「四席のお前にとって、入ってきたばかりの天竜が三席になるのは面白くねぇかもしれないが、その言い方はないんじゃないか?」

「はい。申し訳ありませんでした。」

「俺じゃねぇ。天竜に謝れ。」

まさか、ここまでしてくれるとは思わなかった。

実はとても心が温かい人なのかもしれない。

そう思った。

「ねぇねぇ!そんなに紅葉が気に入らないなら、いっそのこと勝負しちゃえば?」

雰囲気をぶち破ったのは副隊長だった。

「どっちの方が強いのか確かめてみましょうよ!!紅葉のことも少しは知れるだろうし!」

ね!という副隊長に私はあまり乗り気ではなかったが、相手の方が乗り気なのでその流れになってしまった。

〜第十一話〜→←〜第九話〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:BLEACH , 日番谷冬獅郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:稀代 | 作成日時:2019年10月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。