検索窓
今日:20 hit、昨日:35 hit、合計:142,830 hit

#373:夕日が綺麗なうちは ページ42

「これ以上の仕打ちはもう許して下さい、どうかモーニングポエムだけは、モーニングポエムだけは……ッッッ!!」
「親の仇か?」


 あ、ありのまま今起こった事を話すぜ……!目が覚めたら、顔がいい男の膝の上でポエムを囁かれていた。現場からは以上です。は?イケメンだからってやっていい事と悪い事がある。


「ここどこです?家じゃなさげですけど」
「気になるなら出てみればいい。眠気覚ましにもなる」
「ハッもしかして、この寄り道もさっきのも私が爆睡キメてたせいで……!?」
「……帰るまでにまた寝たら同じ事をするつもりだが、」
「うわあ〜い私お外出るのだぁい好き★」


 ドアを殴り飛ばす勢いで開けながら車を飛び出した。


――

「……わあ」


 一瞬強い風が吹き、閉じた目を開けば、黄昏の空と夕焼けに照らされた都市が一望できた。
それを見つめるAの表情は一気に華やぐ。車のキーを閉めた沖矢も着いて来た。


「綺麗〜」
「……気に入ったのか?」
「もっちろん!」
「……沖矢昴(この姿)になってから見つけた場所だ」
「へえ〜!」


 Aが声に反応して振り返ると、赤井は前方の輝く夕日と茜色の空は対象的に、既に濃い夜の色を背負っていた。


「(あ、煙草の匂い)」


 夕暮の空にも似た、仄明るい髪を風で揺らしている隣の存在から、煙の香りを仄かに感じ取る。
Aの視線と原因に合点がいったのか赤井は「ああ、」と言葉を続けた。


「お前が起きるまでに一本だけ、な。気になるか?」
「いえ!この位ならへーきです」


 夕闇を背に煙草の香りを纏うなんて、つくづく絵になるなあこの人。絶対変装解いてやっても様になる……と思いつつ、Aは景色の方に視線を戻した。


「……」


 赤井は目の前の景色から、Aの方に視線を移す。
風でふわふわと揺れる髪を眺めていれば、その表情は普段とは違って沈んでいることに気がついた。

 普段の、くるくると表情を変え言葉を紡いでいる姿と比較してみても、彼女が今何を思い、何を考えているのか。推理することは出来ても、確かな事は一つも読み取れない。
知らない内に、自分は随分と彼女の態度に甘えていたらしい。と苦笑した。


「A」
「はい?」


 声をかけさえすれば、表情は普段の明るさを取り戻すA。それを尻目に赤井は続けた。


「もう大丈夫か」
「??」
「……泣いていただろう」
「あ〜……ま、まあ一応?」
「そうか」


 きょとんとした顔のAだったが暫くして、今のは赤井なりの気遣いだと理解した。

#374→←#372


本日の名言!

そんな顔をするな…それとも俺の保証だけじゃ不安かな?《赤井秀一》


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ギャグ , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(ふぶきち)(プロフ) - りんさん» うれしいです。更新の糧をありがとうございます! (2021年6月21日 21時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2021年6月21日 17時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - マナさん» ミリしらです。すみませんが、作品と無関係の話でしたらボードでお願い致します。 (2021年6月5日 12時) (レス) id: d9c18bb1e3 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - さくらさん» 作者さんこの作品とは違う話しになるけどイナズマイレブンはご存知でしょうか?? (2021年6月5日 10時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 向日葵@sunflowerさん» ありがとうございます。イメログの方でこの作品の顔有り夢主絵をたくさん載せているのでそこから容姿など見ていただけると幸いです。文才は無いです。コメント頂けるだけでも感謝しかないのでとても嬉しいです! (2021年6月2日 23時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。