検索窓
今日:29 hit、昨日:66 hit、合計:142,804 hit

#366 ページ35

「ま、まあまあ!私はともかく、そっちにとっては良かったんじゃない?逃げる時間増えたろうし」
『1ミリもよかねえよ?!オメーが銃突きつけられてるのが見えたせいで、逃げるに逃げらんなかったんだからな』
「えっ、“見えて”??」


 思わず動いていた足がピタリと止まる。
ソレってつまり、あのドアの隙間から見てた……ってコト!?(突然のちいかわ構文)


「あのォ〜つかぬ事を伺いますが、一連のやり取りが見えてたってコトはまさか会話とかも」
『そりゃ聞こえてたぞ。イヤホンとマイクもつけてたし、あの時のオレの通話相手にも筒抜けだったぜ』
「ツツヌケ…」


 お、終わった……あの時の会話も聞かれてると考えると、哀ちゃんの説教タイムが流石に怖くなってきたぞ!?
とはいえ過ぎてしまったことは仕方ないか。大人しく叱られよう。


『ま、手榴弾が転がってきたトコで流石に逃げたから、聞こえたのはそこまでだけどな』
「左様で……っていうか、そんなにギリギリで逃げたの!?!私が喋ってる間とかで、余裕もって逃げる時間はあったと思ったんだけど!?」
『ッバァ〜ロ!!あんな状況のオメー1人置いて逃げる奴がどこにいんだよ!!』
「仰る通りです心配してくれてありがとう!!」


 あらヤダこの鳩ぽっぽ優しいわね!?
前々からこういうとこあるんだよな〜大犯罪者なのに憎めないというか。こうなるとキザな大怪盗というより、イタズラ好きな男友達って感じが強い。声も何となく新一くんに似てるし……?

 そんな感じで私が電話に向かってギャアギャアと叫んでいれば、昴さんは人々の動きに逆らった方向に歩き出す。勿論この人と手を繋いでる私もセットで引っ張られる。


「(おわ、どしました?)」
「(この人混みの中での歩き電話は危険だ。転ぶぞ)」
「(確かに……)」

 ※余談だがここまでアイコンタクトで会話が成立している。


 器用に人を避ける沖矢は乗降口から離れつつ、列車に背をつけるような位置で立ち止まった。そこは人々が通過しないため、ほんの少しの空間ができていた。

 キッドのクレーム(?)に対して「ハイハイすいませんね」と相槌を打っていた時、前方から園子の愚痴が聞こえたA。視線をそちらに向けた。


「――ガッカリよ!これでキッド様来られなくなっちゃったし」
「(来られないっていうか既に来てたけどね。ハハ……)」


(あのボウズも近くにいるよな?あっちにも文句言ってくるわ。じゃ)
(はいよー)
(ん、電話は終わったか?真純なら向こうにいたぞ)
(やることが次から次へと……)

#367→←#365:鳩時計ならぬ鳩電話ってね


本日の名言!

そんな顔をするな…それとも俺の保証だけじゃ不安かな?《赤井秀一》


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ギャグ , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(ふぶきち)(プロフ) - りんさん» うれしいです。更新の糧をありがとうございます! (2021年6月21日 21時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2021年6月21日 17時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - マナさん» ミリしらです。すみませんが、作品と無関係の話でしたらボードでお願い致します。 (2021年6月5日 12時) (レス) id: d9c18bb1e3 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - さくらさん» 作者さんこの作品とは違う話しになるけどイナズマイレブンはご存知でしょうか?? (2021年6月5日 10時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 向日葵@sunflowerさん» ありがとうございます。イメログの方でこの作品の顔有り夢主絵をたくさん載せているのでそこから容姿など見ていただけると幸いです。文才は無いです。コメント頂けるだけでも感謝しかないのでとても嬉しいです! (2021年6月2日 23時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。