検索窓
今日:19 hit、昨日:35 hit、合計:142,829 hit

#344 ページ13

「また後でね〜ん!」
「は〜い。やれやれ……」


 いやはやホンットに自由だなあの人……
Aは苦笑しながらその光景を見送った。


「あ」


 そんな時、鮮やかな景色をいっぱいに取り込んでいた窓から一切の光が消えた。どうやらトンネルに入ったらしい。窓には鏡のように映る自分しか見えなくなった。車輪が線路を通る音も、先程より篭って聞こえてくる。


「(真夜中になったみたいだな……)」


 直前までのそれとは全く違う光景に、Aは一種の感嘆を覚える。
乗車してからも何度かトンネルに入ったことはあったが、今回はどうやら随分長いトンネルのようだ。
そのまま窓の方をぼんやり眺めていると、タ、タ、タ……と、前方から誰かが走ってくる足音が微かに聞こえてきた。


「(ゲッ、どうしよ!?隠れた方がいいのかこの場合!?)」


 Aはあたふたと焦り始めた。殺人現場である例の8号車の方向からやってくる人物といえば、自ずと殺人犯or死神(コナン)orそれ以外に絞られるからだ。

1番最後ならいいけど……それ以外最悪が過ぎるのでは? 殺人犯はシンプルに怖い。死神は死神だから怖い。ハズレふたつがあまりにも嫌すぎるしこんな三択問題はイヤだランキング上位(米花町調べ)に決まっている。などという冗談は置いておきまして。

 冷静になって考えてみれば、今頃はまだ捜査がひと段落した頃だろうから、「名指しされた犯人が自暴自棄になって飛び出してくる(そしてほぼ蘭にボコられる)」というパターンはあまりないと考えにくい……多分。まあ来てもジークンドーで何とかできるから大丈夫……多分!!


「(まっ、ホントに死神が来ても別にいいしね。私の精神値が減るだけだし!)」


私のSAN値がピン値になろうと哀ちゃんの元に無事辿り着けたらそれでよかろうなのだ。
Aは意気込んでふんすっ、と鼻を小さく鳴らし、一応の警戒はしつつも、隠れたり姿勢を変えたりはしなかった。


「!」
「……」


扉から駆け出してきたのはクセのある黒髪に特徴的な緑の目をした、青年……と見間違えそうな風貌の女の子。
って、ほぼ間違いなく真純ちゃんでは……!?

真純ちゃんはそのまま私の横を走り抜け……ようとする前に、不意にピタリと止まって私の事をまじまじと見つめた。


「キミ……ひょっとして……あっ!?A!?」
「そだよ。やほ!」
「えっ、……ホントにA??」
「ほんとだってば」

#345→←#343


本日の名言!

そんな顔をするな…それとも俺の保証だけじゃ不安かな?《赤井秀一》


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (260 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , ギャグ , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さくら(ふぶきち)(プロフ) - りんさん» うれしいです。更新の糧をありがとうございます! (2021年6月21日 21時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2021年6月21日 17時) (レス) id: 1d767c3347 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(プロフ) - マナさん» ミリしらです。すみませんが、作品と無関係の話でしたらボードでお願い致します。 (2021年6月5日 12時) (レス) id: d9c18bb1e3 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - さくらさん» 作者さんこの作品とは違う話しになるけどイナズマイレブンはご存知でしょうか?? (2021年6月5日 10時) (レス) id: 080dd1eb98 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 向日葵@sunflowerさん» ありがとうございます。イメログの方でこの作品の顔有り夢主絵をたくさん載せているのでそこから容姿など見ていただけると幸いです。文才は無いです。コメント頂けるだけでも感謝しかないのでとても嬉しいです! (2021年6月2日 23時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2020年1月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。