検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:267,121 hit

涙19粒 ページ21




練習中、みんな頑張ってボールを追いかけていた


マネージャーのみんなは私を気にかけてくれながらドリンクを作ったりボール拾いをしたりしている


仕事に専念しなきゃ、と思っていてもさっきの事を思いだすと震えが止まらない


今回の事で私はみんなの足手まといじゃないかとかイラナイ存在なんじゃないかっていう不安がよぎる



みんなに迷惑かけて、私って本当に……




御「A」


「御幸先輩…?」



考え事をしてるといつの間にか休憩になっていて選手たちが戻ってきていた


私もあわてて動こうとするけど御幸先輩が止める



御「今日はあんまり無理すんな。他のマネには言っといたから」


「ごめんなさい……」



みんなに迷惑かけてばかり…



マネージャーのみんなにも、選手のみんなにも、監督たちにも



自分が情けない



御「なんがあったかはまだ聞かないけどさ、あんまり思いつめんなよ」



まだ、ってことはいつかは聞かれるんだ


でも御幸先輩なりに励ましてくれてるってことはわかる



御「お前はこのチームにとって大切で、必要な存在なんだからさ」



御幸先輩がニカッと笑って私の頭をポンポンとしてくれた



それだけの事でも嬉しくて、なんだか元気が出てくるようだった



「ありがとうございます…」


御「おっ笑ったな!お前の笑ってる顏、みんなの力になるからさ、笑っててくれよ」


「はい!!」



私は今できる精一杯の笑顔で返した



御幸先輩の顏が若干赤くなったけど気のせいかな…


休憩が終わってまた練習が再開される



今ならどんな仕事だって何でもやっていけそうな気がした








過去の事は今は忘れよう




私はもう帝光の「光」でも「影」でもない









今は青道高校野球部の「影」なんだ

涙20粒→←涙18粒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (206 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
254人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 黒子のバスケ , ダイヤのA×黒子のバスケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

彩花 - 鳴がよかった…\`д´/ (2015年3月21日 11時) (レス) id: 7735b59be3 (このIDを非表示/違反報告)
赤音(プロフ) - セリフや出番がすくない、川上センパイが出てきてうれしいです。 (2014年4月7日 4時) (レス) id: 8611c69c54 (このIDを非表示/違反報告)
帥帥 - 莠筝腑蕁障 (2014年4月1日 7時) (レス) id: bcb1f35d3a (このIDを非表示/違反報告)
ヒトゥ(プロフ) - 伊月先輩に一票で!! (2014年3月29日 22時) (レス) id: de9bf68707 (このIDを非表示/違反報告)
弓道ちゃん♪(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしてます! (2014年3月29日 19時) (レス) id: e2b9a2bf53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:迷迷蝶々 | 作者ホームページ:http://mekakusi  
作成日時:2014年3月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。