検索窓
今日:13 hit、昨日:17 hit、合計:447,357 hit

アイツの姉。 ページ9

芝山side

今日は早く来すぎたなぁ。まだ体育館開いてないかも。





バシィ!

「…女子とは思えねーよーなサーブだな」

「…おはようございます夜久先輩」

体育館から強烈なサーブの音。夜久さんと朝篠さんの声。

聞いちゃダメな気がするのに、僕はそっと2人の死角を縫ってコートの端に行く。

そこから2人の話を聞いてる。


…夜久さん顔真っ赤。朝篠さんの事意識してるのかな。朝篠さんは…ダメだ、まるでスルー。


すると夜久さんが核心を突く質問をした。朝篠さんは瞬時躊躇い、そして、

「…“コート上のメイド”と呼ばれる選手を御存知ですか?」


“コート上のメイド”?その選手って確か、女子ユースのメインセッターだ。


梟谷学園3年。セッターにも拘らず様々な能力がズバ抜けていて、それでいてプレーは超がつく程献身型。スパイカーの100%を“引き出す”なんてモノでは無く、“どんな相手も初球から”打たせる技術で有名な選手。性格も献身的で主将というよりお姉さんの様なんだとか。…確かその名前は。

「…朝篠水月。私の姉です」

「お姉さん…だったんですか!?」

思わず大声を出してしまった。こちらに気づいた夜久さんと朝篠さん。…おはようございます。

「来ていたなら声を掛けて欲しかったです」

ま、続けますね、と朝篠さん。…遮っちゃってごめん。





「私は姉と一緒にバレーがしたかった。それで姉からバレーを教わったんです」

小学校の時に始めて、たまに遊びに来た従兄弟の人達とも一緒にバレーして。

お姉さんの献身型プレーはその頃からだったんだとか。

2対2で来たサーブをAさんが(朝篠さんが2人いるからややこしくなった)拾って、お姉さんに返し、お姉さんのトスを打つ。それが基本プレーだったそう。



「…ま、姉が中学の部活に入ってから忙しくなって、あまりバレーしなくなったんですけどね」

自嘲気味に笑う朝篠さん。選手ではなく、支える存在でいたい、だからマネジャーが良い。

それが朝篠さんの今の望みなんだとか。







「!早いですね!」
「やっくんとAチャンじゃん。抜け駆け禁止!」
「るっせー黒尾!違うわ!」
「名前呼びやめろ下さい。大体、芝山君いるじゃ無いですか」

そう言いながらコッチに来る朝篠さん。…身長差が気になるんだけど。




「本当に可愛い…少しは見習えば良いのに」

「…可愛いは止めて。僕も男だから」

全-芝朝(微笑ましいな、彼奴ら)

今、何と仰いました?→←朝のアイツ。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (212 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
541人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

もかぶれんど - ミリアさん» えっと…アザス!トリップ物はそのうち書きたいと思ってはいます。取り敢えず私生活が落ち着いてからとなりますが、長い目で見ていただけるとありがたいです。 (2017年9月29日 22時) (レス) id: 6e02867360 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で面白かったですもし今後他の作品を作る予定があったらハイキューの日向か研磨の姉か妹がワールドトリガーか黒バスかアニメKとコラボかトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも体調にきよつけて頑張って下さい (2017年9月29日 18時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)
もかぶれんど - クルミもちさん» 初めまして!面白いなんて光栄です!文才は神崎ちゃん達にあげたんでありません!クルミもちさんの作品も読ませて頂きますね! (2017年9月8日 22時) (レス) id: 6e02867360 (このIDを非表示/違反報告)
クルミもち - はじめまして!めっちゃ、面白いです!…私も暗殺教室書いてるんですが…文才が無いからこんなに面白く書けません…これからも頑張って下さい! (2017年9月8日 19時) (携帯から) (レス) id: 5e6fee981d (このIDを非表示/違反報告)
もかぶれんど - ネギ牛タン塩さん» マジですか!作者の暗教男子イチオシが磯貝なんですよ!お色気組は…キャラがムズい… (2017年8月24日 22時) (レス) id: 6e02867360 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もかぶれんど | 作成日時:2017年5月31日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。