検索窓
今日:6 hit、昨日:35 hit、合計:408,463 hit

43.事件 ページ43

.


.


『事件です!!!!!!』



薬師高校野球部、部室のドアを豪快に開けると、
いつも通り、着替えかけの高校球児がたーくさん。




「おせーよ望月」

「着替え中に開けんなよ」

『事件が起こって遅れたんです!!!』

「早く内容言え」



いつもと変わらぬテンションの皆さんの前で、
ふふふ…とつぶやくと、
わたしは今朝一番の新聞を、バッと広げて叫んだ。




『じゃーーーーん!!!

見てくださいここ!!!

うちの野球部、写真付きで載ってます!!』



「マジか?!!」



わらわらと人が集まる。




スポーツ新聞に、写真付きででかでかと、

市大三高を破ったダークホースとしてうちの記事が載っていた。



「俺はちゃんと男前に写ってるかぁ?」

『監督はこれです。この豆みたいなん』

「な?!」

「なんだよこの記事!雷市のことばっか褒めやがって!!」

「そりゃあホームラン打ってるからなぁ」




騒ぎ出す先輩たちを眺めてニコニコしていると、

平畠が私の方に歩いてきた。



「…望月、なんで…」

『へ?』

「なんで、泣いてんの?」

『え…』



頬をこすると、手の甲に涙が一粒。



『…あれ?なんで…なんで泣いてるんだろ…はは、
今から試合だから緊張してんのかな…』



隠すつもりが、もちろん先輩たちに見つかって、
当然のごとく、わたしは散々馬鹿にされた。




今日の相手は、青道高校。



これに勝てば次は準決勝。




でも負けたら、そこで先輩達の夏は終わるんだ。





「涙は今日俺達が勝ってからにとっとけ、アホ」


『……ちゃんと嬉し泣き、させてくださいね』





「お前らーそろそろ行くぞ!!」


「おっしゃあ!!!」




……………絶対負けない。





.



.

44.準々→←42.青道



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。