検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:408,736 hit

42.青道 ページ42

.


.



『こっちだよー』


青道のバスまでの道を、
青道の1年生三人を連れて走っていると、
剛速球を投げる西東京の有名人、
ゴールデンルーキー降谷くんが、私に聞いた。




「望月さん、…は御幸先輩と付き合ってるんですか?」


『付き合ってないよ〜!…なんで?』



振られたこと、言おうか言うまいか。


変に気を遣わせたくないから、言わない方向でいこうとか思って、笑顔でそう聞くと、彼は目をそらす。




「いえ……」


「こんなにいい人が御幸一也の彼女なワケないだろ!!!あ、でもたしかあんたスパイ?!」


『うたぐりぶかいなあ……あ、ほら着いた……ひゃ!』




さ い あ く だ




前を見ないで走っていた私は、駐車場のタイヤ止めにつまずいて、思いっきり体勢を崩した。




転ぶ……………!!




「…大丈夫っすか?」


知らない誰かにうまーく受け止めてもらって、なんとか転ぶのは回避。

前の人の顔を見ようと、私はゆっくり顔を上げた。




「さすがモッチー先輩!!青道のリードオフマン!!」


「今それ関係ねぇだろ、」


騒ぐ沢村くんに呆れたように返すこの人。



私は思わずつぶやいた。



『…………モッチー?』

「は?」

『あ!……えと…なんでもないです!私もモッチーって後輩に呼ばれてるから…』



やば、めっちゃ恥ずかしい。


思わず復唱しちゃったし、


ぱっと離れて何度も頭を下げると、いーっていーってとこの人は笑った。




「モッチー同士っすね!モッチー先輩!」


「薬師のマネージャーで、望月さんっていうらしいです」


小湊くんが説明してくれる。



恥ずかしさで死にそうだった私は、
一瞬だけ顔を上げて、すぐに走り去る準備をした。



『助けてくれてありがとうございました!!
それではまた明日!良い試合をしましょう!!』



「あ、おい…」



言い捨てて、走り去る。


かっこ悪いかっこ悪い…………


一也の前ではあんなにかっこつけて登場したのに…!!



でも、今ここに一也がいなくてよかったぁ…!








.



.




「おせーよお前ら、部長がお怒りだぞ、特に沢村」

「俺だけ?!…先輩の知り合いさんに会ってたんすよ!」

「そんなら見てたわ。望月、なんであんな顔赤かったの?」

「あーそれはーーーーー」

43.事件→←41.闘志



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。