検索窓
今日:35 hit、昨日:24 hit、合計:408,787 hit

17.買物 ページ17

.


.



鳴からのメールの内容は、

「日曜日試合見に来て!」

だった。





「…あ」

『へ?』

「望月じゃん」

『御幸くん!!』



偶然に感謝。

街中で御幸くんに遭遇なんて、ツイてる。



『久しぶり〜〜!!御幸くん寮だよね?なんか買いに来たの?』


「先輩のパシリ。ジャンケンで負けてさ」


『御幸くんのパシリとかレアすぎる…』


「こらこら写真撮るな」


困り顔の御幸くんをパシャパシャ撮りまくる。





よし!ここは、


積極的に行こう。




『そーだ!青道、決勝進出おめでとう!』

「おー、さんきゅ」


ニコッと笑うと、御幸くんがふっと笑い返してくれる。



これぞトキメキ。


やっぱ、好きだなぁ…




「まさかあの時の約束、もう叶っちまうとはな」

『中3のときのあれね。で、自信のほどは?』

「頼りになる強い先輩たくさんいるし、結構いい試合するんじゃないかな」

『御幸くんもすごいよ、1年生で正捕手なんて』

「あー、まあ色々あってな」

『…ね、御幸くん』



買い物する御幸くんの腕に、甘えるように擦り寄った。



『…鳴に勝ったら、私を彼女にしてよ』


耳元でささやくようにつぶやくと、御幸くんは、ガシッと私のあごをつかんだ。


「…へぇ、それで面白い女になったつもり?」


『ぜーんぜん。ウソウソ冗談だよ』



ぱっと離れて、何事もなかったように歩き出す。




夕暮れの東京の下町は、
人通りが多くて、がやがやしててにぎやか。






「鳴とは連絡とってんの?」

『ううん、テキトーなやつだから、ほとんどメールしてない』

「決勝は見に来るんだろ?」

『もちろん』



左に曲がって歩き出す。



と、その時、ぐいと腕を引かれて、御幸くんのそばに引っ張られた。



と同時に、道路をものすごいスピードで通り抜けるバイク。



「……………うかれすぎ、バカ」


周り見ろ、そうつぶやく御幸くんに、かぁと顔が熱くなるのを感じた。




『……………ごめんな、さい、』



そうやって強引なのは、


反則、です。




.


.

18.約束→←16.文月



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。