検索窓
今日:34 hit、昨日:57 hit、合計:408,843 hit

15.相談 ページ15

.


.



真昼の川辺に、笑い声が響く。


「カハハハハハハ!!!」

『……………』

「雷市ーあと50やったら昼飯なー」

「カハハハ!!カハハハハハハ!!」

『………………』

「だーーー、この!!!」


制服のまま、どよんと土手に体育座りする私に、ゴロ寝をしていた雷蔵さんが振り返る。




「辛気臭ぇのが移るだろが!!!
あっちいけモッチー!!!」

『………………』

「………………」

『………………』

「あのなー、言いたいことあんなら自分で言え」

『………………』


再び雷市の方に向き直る雷蔵さん。


私ははぁとため息をついた。



『雷蔵さん……………』

「あぁ?」

『野球部、1人入りましたよ。ピッチャー』

「ほう、よくやった」

『でも、何かが違うんですよ』

「何かってなんだよ」



ーーー「そこまで野球に懸けるつもりないし」



『別にみんな、甲子園とかーー目指すほど、熱くないんです』


「…………」


『御幸くんも、鳴も…思えば私の周りって野球バカしかいなくて』


「…………」


『これが、私立と公立の、意識の差なのかなぁ、って』


はぁ、と再びため息。


私、もしかして、選択ミスった?


青道に入ってても、稲実に入ってても、
きっと、今頃キラキラマネージャー生活を送ってる…
だって、違うもん。意識の高さが




「…まー野球ってのは、勝たなきゃつまんねぇからなぁ」


『……………』


「しかも勝つには、泥臭ぇ基礎やら練習やらを、朝から晩までやんなきゃなんねぇ。
つまんねぇ練習やったって、勝てねぇ相手だっているわけだ」


『…じゃあ、悪循環じゃん。どうしたらいいの、』


ぶすっとしながら聞くと、面倒そうな声が返ってくる。



「んなもん、練習するしかねえに決まってんだろ。
勝ったヤツで、練習してないやつはいねえ」



『………………』



「まだ4月の頭じゃねーか。
あきらめんのはまだ早いぞモッチー」



『……………』



「(ま、少なくともこいつには若干の罪悪感も感じてるしな…)」



『………………わかったよ、もう少し頑張ってみる』



「そうだその意気だ!!久しぶりに御幸くんにでも有ってきたらどーだ?!」


『嫌ですよ!!いい女になってから!!!』




.



.

16.文月→←14.理由



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。