検索窓
今日:23 hit、昨日:57 hit、合計:408,832 hit

13.花火 ページ13

.

.



『鳴〜、そろそろ花火行かなきゃ』

「あと1発…………よっしゃ!」


射的でキャラメルを見事落としてガッツポーズ。


すごいすごーい!と不器用すぎてすぐに飽きたAも手を叩く。



「2人とも付き合ってんのかい?可愛いねえ」

「!」


射的屋のおじさんがニヤッと笑う。


キャラメルをAに手渡しながら、顔をうかがう。




俺はすっげぇ嬉しいんだけど。



そんな俺をよそに、Aはケラケラ笑ってキャラメルを口につっこんだ。



『まっさかー、幼なじみですよー、腐れ縁の』



さ、行こ!とAが俺の手を引いて走り出す。





そして、川辺についた。





『わー、もう始まってる』


どん、どん、と花火が打ち上がる。


たくさんの人。


打ち上がるたびに、Aの顔がぴかぴか照らされて、
くちびるが、ほっぺが、色っぽくつやめく。




……………キスしてえ、




同じくらいの背。

隣でキラキラした目で花火を見るこの幼なじみのことが、本当に本当に好きだった。


顔だって普通、
頭だっていいわけじゃない、
運動だって平凡レベル



恋愛のドラマや映画なんてほとんど見ないけど、
この片思いから、絶対的に言えることがある。



好きに、理由なんてないってこと。





『あっ!見て、鳴!』


身体のでかい、たくさんの高校生くらいの人の方を見てAが言う。



『野球部の人たちだよ、高校生の。
…市大三高、かな?』


「…そーだね」


『去年甲子園行ったとこだね。
…鳴も、このまま野球続けたら、甲子園とか行っちゃうのかあ』


「…そーかもね」


『いいなあ、私も行きたい』



お前は、なんとなく、ただなんとなく言ったのかもしれないけど。




「…連れてってやるよ」


『…え?』


「俺が、甲子園に、連れてくから」


.



.

14.理由→←12.お祭



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
460人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。