検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:262,067 hit

173.頃合 ページ45

.





「御幸さん」





名前を呼ばれて目を向けると、さっき取材をしてた番組で頑張ってた新人アナウンサー。



俺と同じくらいの年、整った顔に細くて長い手足。



愛嬌のある、それでいて清楚なお手本みたいな女の子。





「私もそっちからなので、一緒に帰りませんか?」



「いーよ」





ぱぁっと彼女の顔が明るくなった。







.





.






「ズバリ聞いていいですか?」



カツカツ鳴るヒールの音。暗い夜の街。

ぽっきりと折れそうな足の隣で





「御幸さん、彼女いないでしょ」


「質問っつーか予想じゃん」


「当たりですか?」


「…俺そんな彼女いなそうに見えるかな」




頭をかくと、口元に手を当ててふふっと彼女が笑う。
その仕草すら上品だ。





そう、





「なら私、立候補したいです」





普通の男ならこれで落ちる






「女の子の欲しい夜はありませんか?」






するりと腕を絡められた






「私、秘密は絶対に守りますよ?」




「…参ったなぁ」





できるだけ申し訳なさそうに笑った





「俺好きな子いるんだよね」



「報われないんですか?」



「そう。そいつは俺のこと好きだったけど、俺があんまり振り回すから見放されたの」





「じゃあ…!」と目を輝かせるその子を見ないで笑った。


「離して」と腕を振りほどいて一歩前に立つ。





「どうしたってあいつがちらつく」




どんなに他のもので紛らわそうとしたって




「俺片親しかいないし、まだプロになって安定してねーから何もできなかったけど……」




ポケットの中、ぐっと拳を握りしめた





「頃合いかなと思って」




振り返って、人差し指を唇に当てて茶目っ気たっぷりに笑った。





「つまり俺、今絶賛片思い中なわけ。

もう用無しだろ?じゃーな」





にひひと笑うと、「ちょっと!!」と叫ぶその女の子から逃げるように走って駅へと行った。









.

174.様変→←172.気後



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。