検索窓
今日:72 hit、昨日:7 hit、合計:262,139 hit

156.ガセ ページ27

.





「唯ー!次移動教室!」



「先行ってて、教科書忘れたっぽい借りてくる」



「遅刻すんなよー?」





憧れてた青道マネ。先輩1人、後輩1人。


私の代にはたよれる幸子がいる。



正直、ラッキー。






「ねー、知ってる?あの噂」


「唯野球部だよ、聞いてみようよ、」




教科書を借りに行ったら、他クラスの女の子たちがそわそわしながら私を見て、なんだか気になった私も「噂って?」と聞いてみる。





「あのね、野球部の御幸くん。…が、」



「高島先生と、付き合ってるってウワサ」






その時、私も、…その場にいなかったけどさっちんも、そんなこと考えたこともなかった。



つまりこの噂とやらが、野球部が発端でないことは明らか。…その後も、この噂がどこから流れたのかは、私達は全くわからないままこの事件を終えるのだけれど。






「御幸くんってなんか大人っぽいもんねー、同学年の女子に興味なさそうだなって思ってたら、」


「まさかの高島先生!でもありえるよねあの2人!」


「悔しいけどお似合い〜!!」





彼女達より、私は当然、距離が近い。



御幸にも、高島先生にも。







ーー「礼ちゃん、」



そう笑う彼が、すぐに目に浮かんだ。でもすぐに、その記憶は違う女の子で書き換えられる。





ーー『一也と、付き合うことになったの』





望月A。薬師でたった1人でマネージャーする、ちょっと変わった女の子。





ーー『青道マネさん多くていいですね!私、薬師の望月って言います。よかったら仲良くしてください』





ーー「おいモッチー!!」薬師の監督さんから彼女はそう呼ばれて、すぐに「モッチー」の愛称で、私達は仲を縮めることになる。






「…その噂、私はガセだと思うよ」





御幸は、モッチーと付き合ってるし。






2言目をなんとか喉の奥に押しとどめて、事実だけを否定すると、彼女達は


「唯がそう言うならそうなんだろーなー」


「でもちょっとラッキー。御幸くん、狙ってる子いくらでもいるもんね」




その話はそこで終わって、私は借りた教科書を手に持って移動教室へと走った。




そしてその数日後、私はモッチーからのメールで、2人が破局したことを知ることになる。



原因は、…原因となった人物は他でもない、

高島先生だった。






.



.



.

157.最悪→←155.桃色



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。