検索窓
今日:2 hit、昨日:36 hit、合計:262,025 hit

150.溶解 ページ21

.





つないだ手があったかくて、彼の隣はこんなにも心地良い。



泣いてばっか、そう言って鳴は反対の手で私の目元をふいてくれる。






『私で……いいの?』



「…なんで?」



『だって、私……去年の秋に……』







財布の中にまだ、持ち歩くみたいに入ってる、くしゃくしゃになった映画のチケット。




鳴が背中を押してくれた大事なもの。







『……私、すっごい甘えるよ?』



「………」



『きっと一也のこと考えてふらふらするし、すぐ泣くし、ヤキモチやくし、…結構めんどくさいよ?』



「んなこと知ってるっつの、何年の付き合いだと思ってんの」



『本当に、いいの…………?




めちゃめちゃ、嬉しいんだけど…』






ぼたぼたこぼれる涙をつないだ手と反対の手でふいた。




下を向いて唇をかむけど泣き止む気配なんかなくて、


どうしようもなく、私の心はいっぱいいっぱいで、







「お前さぁ、身を削るような恋愛しかしてないじゃん?文字通り身を粉にして」




鳴は笑う。




私を満たしてくれる笑顔で、こっちを見る。







「そろそろ俺と、幸せになっちゃおーよ」







スタジアムを見据えながら、笑って鳴は、


ドラマの中みたいなセリフを、言葉を、さらりと私によこしてくれて、





しんとしたスタジアムの中、ぼろぼろ泣く私の頭をぽんぽん撫でてくれて、






涙を拭くと、痛くなりかけた喉で声を絞り出す。







『…鳴、ありがとう。待っててくれて、ありがと』







泣きはらした、かっこ悪い私だけど、









『ずっとそばにいてください。


私、鳴になら一生尽くせる……ずっと、鳴のそばにいるよ』





その言葉に、鳴の目がくるんと丸くなって、にへらっと嬉しそうに、嬉しそうに笑って、



つないだ手を離して、2人でぎゅっと抱き合った。






頭一つ大きな彼の腕の中は、どうしようもなく心地よくて、



いとおしさに胸が苦しいくらいだった。







そのあと2人で乗った電車は、手をつないだ駅までの道は、




どうしようもなく、一瞬一瞬が、




嬉しくて嬉しくてたまらない、特別な時間だった。







鳴は、こんなに簡単に、私の心を溶かしてくれたの。







.




.

151.重症→←149.香り



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。