検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:27,028 hit

13.太宰さんへ ページ13

太宰さんへ。


この手紙を貴方が読んでいる,という事は,私は本当に死んだのでしょう。
なんて,ありきたりな始め方をしてみます。


拝啓,太宰さん。

拝啓の使い方がよく判らなかったので,取り敢えず書いておきますね。


太宰さん。

もう気付いているとは思いますが,私,4年前のあの時死にました。

でも死ぬ直前に,異能力を使おうとしたんです。
そうしたら,死んでから生き返って。
でも15分経てば,また死にそうになりました。

その時は,そのまま死ぬつもりでした。
でも,最期に貴方に逢いたかったなぁ,って思って。
願ったんです。
まだ生きたいって。
生きて,貴方に逢いたいって。

そしたらまた,生き返っていました。
生き返るのは,死んだときの状態で,なのでいつも生き返る度に全身痛いし,結構血が流れるんですよ。
だから,何時も10分程しか話せなくて……。
ごめんなさい。

ポートマフィアは辞めました。
15分に一回死ぬ躰だと皆さんに迷惑が掛かりますし,何故か他の人に対して異能力が使えなくなっていたので。

貴方が武装探偵社に入るか? と聞いて呉れた時,本当は,凄く入りたい,って思ったんです。
それなら貴方ともっと一緒に居られるから。
でも。
貴方にだけは,本当の私を知られたくなかった。
本当は死んでいる,っていう事も,死んで,死に続けてまで貴方に執着しているって事も,知られたくなかったんです。

その後,私が,ホッとした? って訊いた時,貴方はそんな事ある訳ない,って云って呉れて。
本当に嬉しかったです。

私は,もう自分の意志で命を終わらせられない程に生に憑りつかれてしまっていて。
でも毎日,死にたくて死にたくて仕方がなかった。

最初は,貴方の顔を見たらその日の内に死のう,って思っていました。
でも,貴方にまた明日,って云って。
貴方と話すのが凄く楽しくなっていきました。

この儘じゃ駄目。
解っているのに,貴方に逢いたい。
もっと生きたい。
死にたくなかった。

そんな気持ちばかりが膨らんで,貴方に,自分に甘えてしまいました。
でも,もう終わらそう。

あの日,そう決めました。
なら最期に,貴方に,抱き締めて欲しい。
そう思ってしまいました。

大好きな,貴方に。

13.(名前)→←12.手紙



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
128人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEA(プロフ) - 村人Cさん» コメントありがとうございます。全然更新してなくて本当に申し訳ないです……。頑張ります! (__) (2023年2月10日 23時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)
村人C - 更新楽しみにしてます (2023年2月9日 22時) (レス) @page23 id: 5242a52298 (このIDを非表示/違反報告)
SEA(プロフ) - 南無いちさん» コメントありがとうございます。おかげさまでめっちゃ頑張れそうです笑 これからもよろしくお願いします! (2022年12月27日 16時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)
南無いち(プロフ) - 切ないのに甘くて最高です!!!if編も読めるなんて感激です!!更新楽しみです!!頑張って下さい!! (2022年12月27日 16時) (レス) id: b659a75de8 (このIDを非表示/違反報告)
SEA(プロフ) - エリスさん» コメントありがとうございます。最近更新できていなくて申し訳ないです……。良いものが書けるよう頑張ります。 (2022年12月27日 12時) (レス) id: 40e007873e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEA | 作成日時:2022年11月26日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。