検索窓
今日:25 hit、昨日:0 hit、合計:29,244 hit

泡沫26 ページ28

私は土方さんと共に天王山に向かっていた

 そして、橋にさしかかった時だった

 橋の上に1人の男…風間千景

 隊士の1人が横を通り過ぎようとした時だった

 風間が刀を振り上げる

土方「おい!」

 キィィィン…!

 刀と刀が当たる音が響いた

貴方「いきなり、随分な挨拶ですね」

風間「貴様、池田屋の…!」

 私は自分の刀で隊士が斬られるのを防いだ

土方「A!大丈夫か?!」

貴方「私は大丈夫です」

 心配した土方さん達が駆け寄る

隊士「ありがとうございました」

貴方「無事で何よりです」

 そしてもう1度風間に向き直る

風間「新選組か…相変わらず野暮な風体をしている」

土方「何者だ」

貴方「池田屋で総司と戦っていた人です」

 それを聞いた土方さんは更に身構えた

 永倉さんは土方さんの指示で先に天王山に向かった

貴方「貴方は新選組が手柄だけを求めていると言った」

風間「あぁ。長州侍の誇りを理解せんからな」

貴方「確かに誇りは大事だけど、それで人を傷つけるのは間違ってる!」

 侍としての誇り、でも人間としても誇りを持たなければいけない

貴方「それに貴方の目的は新選組の足止めだけじゃない事も知ってる」

風間「…」

貴方「私達は貴方の思い通りにはならない!例え、人じゃないとしても」

 土方さんと千鶴ちゃんは何の話かわかっていない

 この人達が鬼のことを知るのはまだ先だから

風間「おい貴様「そこまでです」…」

 この人は…

天霧「薩摩藩に与する我等が新選組と戦う意味が無い事くらい百も承知の筈」

 天霧九寿

天霧「お初にお目にかかる、この度は風間が失礼を…私が詫びましょう」

貴方「いえ…」

 風間は不服ながらも、天霧と共に消えた

土方「A、あいつらの事を知っているのか?」

貴方「池田屋事件でも会いましたから」

 まだここでは話せない

土方「そうか…。天王山に向かうぞ…!」

貴方「はい…!」

 橋を抜け、天王山に急いで向かった

 永倉さんの言う通り長州藩の人達は切腹をしていた

 皆は戦い一区切りついたと、気を抜こうとした時だった

隊士「街が燃えてるぞ!長州の残党が火を放ちやがった!」

 ドクン…っ

貴方「…っ、…ゃ…!」

千鶴「Aちゃん…?」

貴方「いやぁぁぁ…ッ!!!」

土方「おいA!どうした?!」

貴方「…っ、いやぁぁぁ!」

泡沫27→←泡沫25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ・恋愛 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M - 紬さん» こんにちは〜(*´∇`*)続き、読まさせて頂きました♪沖田さんが格好良すぎて○にそう...笑笑(*^^*) 彼氏さんいたんですか!?おめでとうございます~(^▽^)束縛ですか...「それは嫌!!」とか、言ってみてはどうですか?? (2015年4月3日 17時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)
- レンカさん» やぁやぁレンカさ〜ん♪高校一緒なのに連絡無しで寂しかったのよ!wってか高校の課題まだ終わってない今日この頃wでもコメントありがとう♪またコメントよろしく!あと高校でもよろしく! (2015年4月3日 14時) (レス) id: 169ca7f33d (このIDを非表示/違反報告)
レンカ(プロフ) - 久しぶり〜!!しばらくコメ書く時間がなくて……遅くなって大変申し訳ございませんでしたorzあ、携帯買ったよ。でも電話番号メモした紙なくしちゃって…ごめんなさいorz (2015年4月3日 14時) (レス) id: ec116e8809 (このIDを非表示/違反報告)
- Mさん» 私自慢とかじゃなくて、彼氏いるんですけど少し束縛あってきついんですよね…。どうしたらいいんでしょうか?でも、そんな時の癒しが薄桜鬼なんですよねwもうトリップしたくてたまらないです!てかMさんのご友人、グロイのOKなんですね…笑 (2015年4月3日 12時) (レス) id: 169ca7f33d (このIDを非表示/違反報告)
M - 紬さん» お早うございます~(*´∇`*)う~ん...加減?と言うかそれに寄りますね♪まぁ、私の友達はグロイ物を見て、ニコニコするタイプですけど...(^ω^;) (2015年4月3日 10時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。