検索窓
今日:2 hit、昨日:26 hit、合計:29,247 hit

泡沫24 ページ26

元治元年7月…

 私達は近藤さんに呼ばれ広間に集まっていた

 恐らくこれから先、禁門の変と呼ばれることになる出来事について

近藤「会津藩より正式な要請が下った。長州制圧の為に出陣せよとのことだ!」

永倉「ようやくか!」

 近藤さんは会津藩が新選組を認めてくれたと喜んでいた

 きっと池田屋事件の功績が認められたんだろう

藤堂「よっしゃぁ!新選組の晴れ舞台だ!」

 誰もが知っているだろうが平助と総司は屯所で留守番

 2人共不満そうな顔をしていた

土方「お前等はどうすんだ?」

貴方「私は行きます」

美菜「私も行きます」

 千鶴ちゃんは少し悩んだけど行く事を決めた

藤堂「俺らの分もしっかり働いてこいよ!」

 案の定、山南さんに遊びではないと叱られたけどね



 翌日、新選組の隊士達は広間に集まっていた

近藤「我ら新選組は、京都守護職の命により、これより出陣いたす!」

 士気も上がり、いい雰囲気だった

 私と美菜は『誠』の旗を掲げる武士達に続いた




 いい雰囲気ではあったものの、現地に向かえば…

藩士「要請だと?そのような通達は受けてはおらん!」

 やはりこの答えしかなかった

藩士「壬生浪ごときが…」

 その言葉を聞いて皆が絶句した

 何も言い返せないのを知ってるから、こういう言い方をする

 私は許せなかった

藩士「何だ、女。俺に文句でもあるのか?」

 私と美菜は1歩前に出た

美菜「私達は新選組の隊士じゃないから言わせてもらうけど…」

貴方「壬生浪とか言って馬鹿にする前に、自分の剣の腕でも磨いたらどうですか?」

藩士「何だと!?」

 私はこういう人が大嫌い

貴方「次、馬鹿にしたら容赦しませんから」

 藩士は少し怯えた様子で何も言い返してこなかった

 でも、通達が届いていないのなら仕方が無く次の場所へ向かった

永倉「いやぁ〜、スッキリしたぜ!2回も馬鹿にされたが、2回とも言い返してくれるとはな」

美菜「だってあんなショボイ予備兵とかに馬鹿にされてんの腹立つ!」

貴方「皆は立場とかあるから言えない事でも、私達は言えますから」

 結局、新選組は状況が動くまで待機…

土方「俺達が言いてぇ事、そのまんま言うからな」

 私はただ、大切な人達を馬鹿にされたくないだけ

原田「本当にお前らには頭が下がるよ」

 褒められた事に照れながらも、私達は夜を越した…

泡沫25→←泡沫23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , トリップ・恋愛 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M - 紬さん» こんにちは〜(*´∇`*)続き、読まさせて頂きました♪沖田さんが格好良すぎて○にそう...笑笑(*^^*) 彼氏さんいたんですか!?おめでとうございます~(^▽^)束縛ですか...「それは嫌!!」とか、言ってみてはどうですか?? (2015年4月3日 17時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)
- レンカさん» やぁやぁレンカさ〜ん♪高校一緒なのに連絡無しで寂しかったのよ!wってか高校の課題まだ終わってない今日この頃wでもコメントありがとう♪またコメントよろしく!あと高校でもよろしく! (2015年4月3日 14時) (レス) id: 169ca7f33d (このIDを非表示/違反報告)
レンカ(プロフ) - 久しぶり〜!!しばらくコメ書く時間がなくて……遅くなって大変申し訳ございませんでしたorzあ、携帯買ったよ。でも電話番号メモした紙なくしちゃって…ごめんなさいorz (2015年4月3日 14時) (レス) id: ec116e8809 (このIDを非表示/違反報告)
- Mさん» 私自慢とかじゃなくて、彼氏いるんですけど少し束縛あってきついんですよね…。どうしたらいいんでしょうか?でも、そんな時の癒しが薄桜鬼なんですよねwもうトリップしたくてたまらないです!てかMさんのご友人、グロイのOKなんですね…笑 (2015年4月3日 12時) (レス) id: 169ca7f33d (このIDを非表示/違反報告)
M - 紬さん» お早うございます~(*´∇`*)う~ん...加減?と言うかそれに寄りますね♪まぁ、私の友達はグロイ物を見て、ニコニコするタイプですけど...(^ω^;) (2015年4月3日 10時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年3月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。