検索窓
今日:3 hit、昨日:5 hit、合計:22,232 hit

標的10 春 ページ11

桜の花びらが舞う四月。僕は中学一年生になった。時とは早いもので、この世界に来て12年にもなる。感慨深いものだね。

そして今日は並盛中学校の入学式。たくさんの親子連れが正門をくぐり体育館へと向かうのを横目に、僕は一人で校舎の方へと向かっていた。あんなに人が多いところなんて、大嫌いだ。反吐が出る。
僕は入学式なんて出る気はさらさらない。だけど、校舎の中に用があるのだ。


以前、シキは僕にこう言った。
「随分お前も強くなってきたし、そろそろ組長の座をお前にやろうかと思ってるんだがねぇ。
勿論簡単にやるつもりはないさ。お前が組長として相応しいと思う行動で、示して欲しいね」と。

ならば、この日が一番妥当だと思ったのだ。時期的にも丁度いい。


少し改造した新品の学ランから愛用のトンファーを取り出し、一直線に多目的教室へと足を運ぶ。地形はすでに頭に叩き込んである。だから迷うことはない。

多目的教室には、この学校の職員や校長を牛耳る輩がいると聞いてある。勿論、その輩は群れることによって自分は強いという錯覚に陥った、か弱い動物である。一人ならばなんにも出来ないだたの仲間意識に溺れた弱者だ。

ところで僕は第一印象がとても重要だと思う。弱者と強者の力の差はそこで即決まる。
強者は弱者になめられないように。弱者は強者に目をつけられないように。

もちろん僕はこれから


「やあ、ここがサル山かい?」


弱者を捻り潰すだけだ。

標的11 威嚇→←閑話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
76人がお気に入り
設定タグ:成り代わり , REBORN , 転生   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

南条(プロフ) - 黒猫♪♪さん» 感想ありがとうございます!とても励みになります…! (2018年4月10日 7時) (レス) id: 05ac4354b9 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫♪♪(プロフ) - とても面白いです!自分のペースで更新頑張ってください! (2018年4月7日 4時) (レス) id: 80ca512ce2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:南条 | 作成日時:2013年8月30日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。