検索窓
今日:13 hit、昨日:13 hit、合計:296,338 hit

第28話 ページ29

Aは男の顔面を容赦なく靴で踏みつけ、壁に男の顔面をぶつけて、男は歯が折れて鼻や口からドバドバと血を出す。男達は嘔吐して既に虫の息だった。壁と床は血と嘔吐物で汚れきっていた。

Aは全ての物事を弟の基準に考えている。確かに弟と自分を比べれば劣っているかもしれないが、A単体で見れば彼もバケモン並のステータスを持ち合わせている。なんせあの双子の兄なのだから血は争えないのだ。

騒ぎを駆け付けた教師達によって、Aは振り上げた拳を下ろした。


「と言うことなのでAだけに非があると思いません。事件を起こす原因を作った彼らにも非はあります」

「暴行事件よりもオレら超やべーことをでっち上げられる所を救われたわけだし」


ジェイドとフロイドの言葉にアズールも続いて口を開いた。


「責任を負うのがAだけじゃ、引き合いません。ですが…」


3人はAより前に立つ。学園長の目の前に3人は並んで立つ。


「「「どうかAの退学は取り下げて頂けないでしょうか」」」


深く頭を下げる3人の姿にAは目を点にする。何故彼らがここまで必死になるのだろうか。嫌っている奴が学園を去るなんて願ってもないことだろう。

3人はずっと頭を下げたまま、学園長の言葉を待っている。学園長は手を口元に持ってきて考える素振りをする。学園長が退学を取り下げないと言っても彼らは納得しないだろう。額を床につける勢いで学園長に頼むだろう。それくらい必死なのを彼らの背中を見て分かった。


「…2週間の停学を明けたら1ヶ月間の学園の清掃、反省文を15枚で手を打ってあげましょう。私とっても優しいので!」


にっこりと学園長が笑って言った。ようやく3人は頭を上げて、フロイドとジェイドがAに縋り付く。


「退学取り消しですよ!A」

「良かったね〜!A」

「な、なんで…」


さっきまで澱んでいた空気が一転して和らいでいく。アズールが振り返って、ブリッジを持ち上げてキッと目を鋭くさせてAに視線を向ける。


「貴方には沢山話したいことがあります。VIPルームに行きましょうか」


学園長室を去り際にアズールは監督生に「後日お礼をしますね」と言って退室をする。Aはジェイドとフロイドに背中を押される。ジェイドとフロイドが監督生を見てお礼を言う。Aは監督生と目が合うと監督生はにっこりと笑った。何が何だか分からないまま学園長室を退室した。

第29話→←第27話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (503 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
935人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:https://marshmallow-qa.com/x_hara_?utm_medium=url_text&utm_source=promotion...  
作成日時:2020年11月23日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。