検索窓
今日:7 hit、昨日:14 hit、合計:461,500 hit

25 ページ27

世間を揺るがしたヴィランの雄英への侵入は、もう一昨日の出来事となった。まだマスコミが鎮まる気配はないが。

USJの事件以来、みんなと始めて顔を合わせることになる。久々(といっても二日ほどだが)にみんなに会えると言うことで、私はテンションが上がっていた。

雄英の門にマスコミが大勢いると言うことで、生徒全員に送られたメールには、見つかりにくい裏口の場所が書いてあった。頭に入れたはずなのに、なかなか見つからない。やっと見つけて校舎に入った時は、もう鐘が鳴る直前だった。

1-Aの教室へ続く廊下を足早にかけている時、向こうから相澤先生が歩いているのが見えた。顔と手、ただでさえ露出の少ない肌が全て包帯で覆われていた。ミイラかよ。

『何やってるんですか先生。ハロウィンはもう半年ほど先ですよ?お菓子あげるので医務室に戻ってください』

相「授業をほっぽり出す教師があるか。もう大方治った。婆さんが大げさなんだよ」

『いやでも歩く時カクカクしてますよ』

相「お前こそここで何してる。もうHR始まるぞ」

『メールで送られてきた裏口っていうのがなかなか見当たらなくてですね』

遅刻寸前だと言うのに、私と相澤先生はのんびり廊下を歩いていった。扉が見えた頃、先生がそういえば、と包帯でぐるぐるの顔をこちらに向けた。

相「USJで俺が敵にやられている時、俺を庇って怪我させただろう。悪かった」

『え、怪我ってこれのことですか?』

私は頰の絆創膏を指差した。彼が何も言わないのを見て、肯定だと察しショックだった。

いや先生満身創痍なのに何言ってんだ?

別に恩を売りたくてやったわけじゃないし、しかしそれをここで言ってもなにかが変わるわけでもなさそうだ…

『いや、謝罪じゃなくて普通に助けてくれてありがとうでいいんじゃないですか?』

相「…助けてくれてありがとう」

少し感動した。あのイレイザーヘッドにありがとうって言わせた。ねえツンデレ?これから先生のことツンデレって呼んでいいかな!?

『はい、先生も、A組のみんなを守ってくれてありがとうございます』

相「…遅刻は見逃してやる。次は除籍処分だ」

『んん?なんか怖い単語がきこえました』

私は大いに満足して笑った。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 僕のヒーローアカデミア   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - とむらさん» 確かに…原作で大事になってきそうですね…今まで戦闘訓練も二人組にしてたけど三人組にすればいい話ですね!すみません、次回から青山くん編入させます!ほんとコロコロ変えてしまって申し訳ない… (2018年10月15日 2時) (レス) id: 50d8353751 (このIDを非表示/違反報告)
とむら(プロフ) - 青山居ないって大丈夫ですか?原作の方で意外と重要な気もするのですが……もしそれも踏まえてB組にしたのならすみません。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: fe1253ce58 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - †NANA†さん» 本当だ…ご指摘ありがとうございます!恥ずかしいミスをしておりました… (2018年10月12日 17時) (レス) id: 50d8353751 (このIDを非表示/違反報告)
†NANA†(プロフ) - ページ6で、「上から四番目」ではなく「上から三番目」だと思います。 (2018年10月12日 16時) (レス) id: 288d462176 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 琥珀さん» 青山君は人数的な事情でいません。ごめんなさい…彼はB組に行ったんです。多分夢主ちゃん体育祭の組み合わせや期末の試験も青山君のポジションになるかと… (2018年9月22日 6時) (レス) id: 50d8353751 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:率です | 作成日時:2018年9月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。