検索窓
今日:11 hit、昨日:3 hit、合計:8,846 hit

5 ページ7

すっかり暗くなってしまった空を見上げる。
あれから一時間は経っている筈だから、今はもう七時になっているんだろう。
 あの後結局私と実渕さんも手伝わされ、皆で本棚を片付けた。
葉山さんと根武谷さんはいつ赤司君の説教タイムが始まるかと始終びくびくしていたけれど、終わった時にはもう窓外が真っ暗だったので明日に延期された。
ほんの少し寿命が延びただけなのにあの人達は喜びに喜んで、実渕さんと先に帰ってしまった。

 さて私も帰ろうかと玄関ポーチに出た時だった。
前で二人の女子生徒が肩を寄せあって立っているのが見えた。
頻りに雨が止まないと言っている。
もしかして傘を忘れたんだろうか?

「あの」

 声をかけると驚いた様子で振り向いた。
一人に持っていた傘を押し付けると

「使って下さい」

とだけ言って足早に玄関の方に歩いていった。
少し間を置いて後ろから呼び止める声が聞こえたけれど無視をする。

 暫く下駄箱の影に身を潜めていると、扉のガラス窓に一本の傘の下、身を寄せあって歩く二人の女子生徒が移った。
 一息ついて、立ち上がる。ポーチに出た時だった。

「割りといい奴なんだね」

後ろから声が聞こえた。
跳ね上がった心臓をどうにか押さえ込んで、不機嫌面で振り向く。

「失礼ですね。私はいつだって"いい人"です」

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 洛山高校 , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白仙桃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年4月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。