検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:8,839 hit

ページ15

赤司君は感情の読めない茫洋とした眼差しで此方を見つめ返してきた。
その眼差しから苛立ちを感じ、自分の肝がスッと冷えていくのを感じた。
普段は味方だから気づきにくいけれど、赤司君の目を真正面から見据えると蛇に睨まれた蛙のように、心臓がキュッと掴まれて嫌な汗が流れてきそうになる。

 フッと赤司君が息を吐いた。そこで初めて私は赤司君が今まで息を詰めていたことに気づいた。

「桐皇が大輝……いや、青峰を出さないのだとしたら、僕達の危惧すべき相手は陽泉だけになるね」

 けれど、そのことを赤司君が喜んでいるとは、この場にいる誰一人として思っていなかった。

「しかしそれでは面白くない」

低くなった声に、数人の女子マネージャーが肩を震わした。
 赤司君は右手でペンを弄びながらその両目に底冷えのする鈍い光を携えて暫し沈黙した。
 唐突にペンの動きが止る。

「今後僕は試合に出ない」

 ひゅっ……。声を出そうとして、喉が張り付いて声が出せなかった。
視界が揺れて、手足の先の感覚がわからなくて、自分が震えているのだと漸く気づいた。

「ちょっと征ちゃんそれ本気!?」

 実渕さんの動揺した声が微かに聞こえた。周りもガヤガヤと喧しくなる。
でも私にはそれが全てガラス窓一枚隔てて見、聞いているものにしか感じられなかった。
分厚い、分厚いガラス窓に隔てられてのようにしか。

「決めたことだ。……それとも玲央は僕がいなくては青峰抜きの桐皇に勝てないというのか」

 赤司君の鋭い眼光に椅子から腰を浮かせて前屈みになっていた実渕さんが怯んだ。
まだ少し青白い顔のまま、椅子に座り直す。赤司君は立ち上がり戸の前まで歩くと、立ち止まって此方を振り向いた。

「大丈夫。僕はお前らを信じている」

 目を細めて笑むその姿はとても綺麗で、でもどこかゾッとするような雰囲気を兼ねていた。

 その日、初めて私は赤司君を恐れた。

第十六話「IH〜準決勝〜」→←第十五話「IH~海常VS桐皇~」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 洛山高校 , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白仙桃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年4月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。