検索窓
今日:14 hit、昨日:3 hit、合計:8,849 hit

第十四話「IH~開会式~」 ページ13

七月後半、東京でIHが始まった。無事、洛山高校は京都代表として開会式に参加した。
 開会式が終わり、私と茜は早速今回一の注目株、東京代表桐皇学園の試合を見に行こうとした。
その時、ホテルに戻ろうとしていた部員の中から赤司君が出てきた。

「北村、すまないがトーナメント表をもう一度見せてもらえないか」

「あ、うん」

 僅かに顔を赤らめた茜が鞄から紙を取り出し赤司君に渡す。
赤司君はそれを隅から隅までじっくり眺めた後、どこか失望したような顔で首を振り、トーナメント表を茜に戻した。

「それがどうしたの?」

 トーナメント表を鞄に戻しながら茜が尋ねる。

「いや、思ったより見知った顔が少ないと思ってね」

 きっと赤司君が言っているのは、今回一番の激戦区となった東京予選のことだろう。
幻の六人目(シックスマン)含むキセキの世代が三人も集まった東京予選。
その激戦区を制したのは、圧倒的な力を持った「DF不可能の点取り屋(アンストッパブルスコアラー)」青峰大輝擁する桐皇学園だった。
 DVDで見ただけでは、彼の奇想天外なバスケスタイルを先読み出来ない。
それは恐らく、天帝の眼(エンペラーアイ)を持つ赤司君でも難しいことだろう。

「今から桐皇の試合を見に行くんだな」

「うん」

「大輝は本気なんて出さないだろうが、ほんの少しでもその目で盗んで来い」

 赤司君は感情の読めない顔に僅かに笑みを浮かべて、私の肩を叩いて実渕さんらのいる方に行ってしまった。
 まだ赤司君の消えた方を見ている茜を無理矢理引っ張るようにして、私は第二会場に向かった。

第十五話「IH~海常VS桐皇~」→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 洛山高校 , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白仙桃 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年4月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。