検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:51,816 hit

ごめんね ページ32

…胸の中で、ずっとくすぶっていた言葉を、今ここで漸く口にすることが出来た。思いの丈を、伝えることが出来た。……いや、きっと、伝えられたとしても、そのすべてを伝えきることは出来ないのだろう。いくら言葉を選んで並べても、そのすべてを音にすることなんて出来やしないのだ。

…言葉なんてものは、音にしたら嘘臭くなってしまう。けれど、それでも、言わなければ伝わらないものもきっとあると思うのだ。俺は、そう信じている。腕の中にいる彼女に、抱き締めている彼女に少しでも、何かが伝わることを信じている。


『傍にいてほしい』


……その言葉は紛れもない俺の本心で、嘘偽りなんてなくて。心からの俺の想いであり、願いだった。


……ただそれだけで構わないから。


「……晋、助…ッ…」

「…ん」


……苦しそうに、痛みを堪えるように俺の名前を呼ぶA。彼女を包む腕に少しの力を込めた。消えてしまわぬように優しく、傷付けてしまわぬように慎重に、逃がしてしまわぬように、強く。

その彼女の声に、胸が痛む。けれど、俺はその声を聞かなければならない。真っ向から向き合って、受け止めなければならない。もう、逃げたくはない。


「……わ、たし……どーしようもないの…」


……震える声で、Aは言葉を紡ぎ出した。泣き声でも、途切れ途切れでも、それはちゃんと俺に届く。


「ワガママだったんだよ……私、どーしようもなくワガママだったの……晋助のこと、分かってたはず、なのに……ッ、ぜんっぜん分かってなくて…」

「うん」

「……晋助の気持ち、知ってたのに、それなのに私、逃げたんだよ……晋助の気持ちを踏みにじったんだ…!!」


……そんなことない。
……逃げたのは、俺も同じだったんだ。


「…どーしようもなくて、しょーもなくて、不甲斐なくてワガママで……ホントに自分のことしか考えてなくて……ダメな奴だけど、でもね……」


……私、と。Aは俺のスーツを握り締めて言う。


「……どーしようもなく、晋助が好きなままなの…」


…ごめんね、ごめんね、大好きなの、と。

自分から別れようって言い出したのにごめんね。

自分勝手でごめんね。


ごめんね、ごめんね、と。何度も何度もAは言った。


それでも、俺が好きなのだと。泣きながらに、そう言った。

遠回り→←ただ、それだけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (91 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
84人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 現パロ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピピコ(プロフ) - 返信が遅れてしまいごめんなさい!!すずさん!ありがとうございます!高杉さんオチ現パロということで、難しいところもたくさんありましたがそう言って頂けるなら書いて良かったなと心から思えます!こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございました!! (2018年4月11日 15時) (レス) id: f6c7f9fb7e (このIDを非表示/違反報告)
すず(プロフ) - あああああ!!ほんとにキュン死しそうでした!!(〃ω〃) 素敵な作品と私を出会わせてくれて、ありがとうございます!! (2018年3月21日 4時) (レス) id: 243c6c39f4 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 紫音さん» 紫音さん!ありがとうございます!!感動して頂けましたか…!?切なく甘く、を目標に頑張りました!!初めての高杉さんだったので、試行錯誤しながらでしたが、お楽しみ頂けていたなら嬉しいです!!最後まで読んでくださり、ありがとうございました!! (2017年11月24日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
ピピコ(プロフ) - 月猫さん» 月猫さん!いつもありがとうございます!叫びたくなりましたか…!初めての高杉さんのお話で、うまく書けているか不安しかないのですが、お楽しみ頂けたなら幸いです!また高杉さん書けたらいいなと思ってます!最後まで読んでくださり、ありがとうございました! (2017年11月24日 23時) (レス) id: 0ec549c041 (このIDを非表示/違反報告)
紫音(プロフ) - 完結おめでとうございます!とっても感動しました! (2017年11月24日 5時) (レス) id: b88bd76db6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ピピコ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/pipiko1030/  
作成日時:2017年8月24日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。