検索窓
今日:13 hit、昨日:7 hit、合計:104,129 hit

19話 ページ21

『離れないでくれよ。困る』
「えー……だって見たことないやつばっかで気になるんだモーン」

子供達から離れて、クレーンゲームの間を進む。その中で、フロイドが勝手に離れないように頼んだ。

「紐で縛ったらどうですか?」
「はぁ?アズール、何言ってんの?そんなの嫌だに決まってるじゃん」

俺は、幼児歩行用ハーネスをつけるフロイドを想像した。確かに外でそれは嫌だろう

「おやおや、合ってますが少し違います。Aって結構考え方が極端ですよね」

『兄弟なんだし、ジェイドがフロイドと一緒にいるのはどうだ?』

「えー!今、ジェイドと手を繋ぐ気分じゃない……あっ!Aと手を繋ごうよー」

迷子防止の為、俺はフロイドと手を繋ぐ事になり、やっとゲームセンターの出口まで来た時の事だった。

「ゔゔん??」

ジェイドがピタリと動きを止める。

「ジェイド?どうしたのですか?ジェイド?」

アズールが、ジェイドの体を揺さぶるがビクともしない。

何があったのか、

ジェイドを覗き込むと視線は一点に集中していた。
俺もその場所に視線を動かす。

その硝子の向こうには






茸の人形が居た。

手足と顔が付いた茸の人形だ。

「僕、あの方が欲しいです。」
『なんて?』

「緩やかな曲線で象られた茸型のボディに細い手足。特に小さい足が可愛らしく。顔は、少し開かれた緩く愛くるしい口元。そして、僕を見つめるタレ目なつぶらな瞳が僕を一目で虜にしてしまったのです!!」

「「は?」」

アズールとフロイドが困惑している。
ジェイドは気が付いてない。
「僕は!あの方に一目惚れしてしまいました!」

『あっうん。わかった。 詰り、取れば良いんだな?』

一目惚れ発言に、宇宙を背負った2人を見てはしゃいでるジェイドは珍しいんだなと思いつつ。双子ってやっぱり似てるんだなと、思った。

人形は1発で取れた。隣で、宝石が付いているペンを持ったジェイドが俺の真後ろに立ちながら、アームを見詰めていたのが硝子越しに映っていた。


ゲームセンターを完全に出た頃には、手を男同士で繋ぎあい。後には人形に笑顔で抱き付いている男とそれらを冷たい目で見つめている男の、4人が出来上がった。

ショッピングモールについてからまだ30分程の出来事だった。

ゲームセンターの前に電気屋があったので何よりも先にそこに向かった。
早急に連絡手段が必要だと思った。

20話→←18話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (232 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
690人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

そぅ - 画力、分けて( ゚д゚)ホスィ… (2020年9月14日 21時) (レス) id: 9f170fb38f (このIDを非表示/違反報告)
いおり - 微笑ましい…。見ていて、癒されました!!これからも楽しく読ませていただきます!! (2020年8月16日 18時) (レス) id: 5ad600b11d (このIDを非表示/違反報告)
突然変異体(プロフ) - ゆきなさん» なめこです、分かりにくくてすみません。 文はのんびり書いております。優しい言葉ありがとうございます (2020年8月10日 21時) (レス) id: 8afb678107 (このIDを非表示/違反報告)
ゆきな(プロフ) - キ○ピ○かな?wフロイド推しです!これからも無理せずに頑張ってください! (2020年8月10日 21時) (レス) id: e7791cc44f (このIDを非表示/違反報告)
突然変異体(プロフ) - シャドウさん» ありがとうございます!フロイドはやっぱり幼いこと組み合わせても同い年感覚が有りそうでこうなりました。 オクタっていいですよね (2020年7月31日 10時) (レス) id: 2990125dab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:突然変異体 | 作成日時:2020年7月14日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。