検索窓
今日:7 hit、昨日:12 hit、合計:35,740 hit

ーー。 ページ3

.





九井くんは少し変わってると思う。





まぁ、いい意味でだけど、
なんだかんだいって、優しかったりする。

九井「まぁまぁの収穫だけどいいか、」




「生き延びれてよかったー!」


九井「っはぁ、お前よォ、
俺と関わるってなるとこうなんだろ、
死ぬぞ、マジで。」







鬱陶しいって言えばいいのに、
そうは言わずに、


死ぬぞ、って言葉だけ。






だから、九井くんはとても優しいのです。





「鬱陶しい、めんどくさい、うざい。」



九井「は?」







「女子に言われんの、全部。
ごみっしょ?」


九井「女って怖。」






「でも、どーでもいいんだ、んなこと。
裏でグチグチしてんの、きらァい。





だから、





真っ直ぐと戦う人とか好き。






死ぬってわかってるなら、
危ないって知ってるなら、
九井くんが助けに来てよ。




その代わり、九井くんのこと、私が守ってあげる。





なんの保証もないけど、
信じて待ってるから。」







確かな約束ではなかった、
彼は、適当な返事をしていた。



だから、保証なんてものはなかった。







それなのに、なんでだろーね、九井くん。







話しかけた理由は酷く単純で、
本読んでるとこかっこいいなってだけ。


あと、頭いいから、テスト交換してもらって、




親の前では、いい成績をって思ったとかある。







隣のクラスの柴大寿くんに、
チーム作ろう!って言われてるのは見かけた。


確かに、強い大寿くんと頭のいい九井くんなら、





きっと強いんだろうなぁ。






九井「そういや、
なんでお前、俺に話しかけた?
お前からは、金の匂いがしねぇ、何したいのか、
正直、わからなすぎて、気持ち悪い。」





物事に理由をつけなきゃいけないのなら、






私が、君に話しかけた理由なんてものは、
酷く単純で、とてもわかりやすい、



そんなものだと思う。








「気になったから、それだけ。」







君は目を見開いては、
ため息をついていた。




そんなことで?とでも言いたげな顔だった。


君がどんな人だろうと、
極悪人だろうが、どうでもよかったりする。







私の友達の、九井一くんに変わりはない。






ただ、頭が良くて、
ちょっと性格悪くて、冷たいけど、


なんだかんだ優しい、





そんな男の子。






九井「そういや出所今日か。
ついてくるか、A。」







君の手を握ったんだ。









──────九井一との出会い [ 終 ]

煩わしいぐらいがちょうどいい。→←ーー。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (125 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
267人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月兎(プロフ) - あぁもう涙…ほんと最高ですありがとうございます (2023年1月30日 6時) (レス) @page16 id: 720c1829f9 (このIDを非表示/違反報告)
愚民 - 笑いあり、涙あり。最高すぎます🤦‍♀️更新楽しみに待ってますッッ! (2022年7月20日 21時) (レス) @page20 id: 59cc64d62b (このIDを非表示/違反報告)
阿恵 - このお話の続きが見られて嬉しいです 更新頑張ってください (2021年9月16日 16時) (レス) id: f862afcdc8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ことり | 作成日時:2021年9月15日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。