検索窓
今日:4 hit、昨日:18 hit、合計:15,791 hit

震え、記憶。 ページ21

ホイッスルが鳴り響き、皆の、雷門の歓喜の声が波間の向こうで呼応する。
重く、遠く、深く、響く。

秋が、音無さんが、雷門さんが、皆が歓喜してる。

私も嬉しいはずなのに、足の指先から全身へ、血の気が引いていく。
言いようのない恐怖心が体を強ばらせていく。

わかんない、けど、確かに…怖い。

ベンチから立ち上がることも、声を振るい出すことも出来ないまま、レーゼの言葉に、立ち込めた黒雲に…響いたあの人の声に……。


私は、ただ、震えて。

「お前達は知らないんだ…。本当のエイリア学園の恐ろしさを。我々はセカンドランクに過ぎない。我々の力などイプシロンに比べれば…」

い、ぷ……しろん。

「無様だぞ、レーゼ」

怪しい紫の光の中、現れたまた別の宇宙人。
その人を、レーゼは「デザーム様」と呼んで、恐れた。

「覚悟は出来ているか?お前たちを追放する」

「だっ……!!」

だめ。止めようと手を伸ばせば、足に力が入らなくてベンチから崩れ落ちる。
伸ばされた手の先、レーゼと目が合えば、レーゼは笑った。

どうして、笑うの?

消え去った宇宙人に、消された宇宙人。


逃げろって、あの宇宙人から逃げろって事なの?
それならレーゼは、あの宇宙人はどうして私に逃げろなんて言うの。


鈍器で頭を叩かれたような鈍い痛みが頭に響けば、


宇宙人じゃない、緑色の髪の男の子が泣いていた。
茶色い髪の可愛らしい男の子、綺麗な髪が自慢の女の子も、みんな、傷だらけでボロボロになって、泣いてる……。

『私達じゃ、イプシロンには勝てない』
『デザーム様には……敵わないんだ、』

『大丈夫だよ、皆。サッカーは楽しいって事忘れないで。ね、笑って。さ!サッカーしよう!』

皆を励まそうと一生懸命な女の子が身振り手振りで、ボールを蹴っても、肩を揺すっても、皆、俯いたまま。


その瞳に光はなくて。


『お願い!晴矢。私、あの子達の仇をうちたいの!だから協力してっ!』
『はあ?なんで?んなの、弱いアイツらが悪いんだろうが。お前もあんな奴ら構ってないでとっとと行くぞ』
『…晴矢…優しい、晴矢はもう……居ないの?』



もう、優しかった皆は居ない。

だから、私はあの日……。


「Aちゃん!Aちゃん!しっかりして!」
「……あ、き?」

体を揺さぶられて、瞬きをすれば、目の前には秋がいた。


「あれ…晴矢は…」
「はるや…?Aちゃん、大丈夫……?」



額を抑えて、あ、だめだ。意識を手放した。

束の間の離脱。→←ありえない。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , イナイレ , 豪炎寺修也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

守羽(プロフ) - マナさん» コメントありがとうございます。すみません…手違いで先に続編を立ててしまった次第です。本日続編分まで合わせて更新するのでお待ち頂けたら幸いです。 (2022年8月19日 16時) (レス) id: d0d25ba477 (このIDを非表示/違反報告)
マナ - この話の続きが気になってますが、パスワードがかかっており話が読めないのですが…… (2022年8月19日 9時) (レス) id: dac527e381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hisagi/  
作成日時:2022年8月14日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。