検索窓
今日:16 hit、昨日:7 hit、合計:28,334 hit

●絶対排他的ラブコメ領域__1 ページ5

「アドちゃん助けて〜〜〜〜〜ッッッ!!!世界で57億番目くらいに死にたい」

「なるほど、おまえはこの星の約11億人よりも生きるのをやめたくなってしまったんだな。おまえが死ぬのはとても耐えられない、どうか俺に相談してみてくれないか」

「全肯定アドちゃん眩しすぎてもはやぴえん」

「鼻炎か?なら栄養のあるものを食べるといい。今度一緒に肉を食べに行こう」

「ねえホッケ〜、あそこの会話1ミリも噛み合ってないんだけど」

「見るな明星、Aは目に毒だ。精神衛生上とても悪い」

「聞こえてっからな明星氷鷹ァ!!」


それはいつもと変わらない、しかし騒々しいいつもの光景。2年A組の昼休み中の光景だ。

ただ、彼女の隣にボクが居ない。いつもはあっちの方からすっ飛んでくるくせに、今日は大人しく自分の席で他の男子と駄弁ったりなんかして。

眺めているのも嫌になって、ついスマホに手が伸びる。メッセージアプリを開けば、そこに昨日Aとしたやりとりが残っていた。

別に、彼女のことが好きとかそういうわけではない。ただ揶揄ってやろうと思っただけ。ボクだって最初はタチの悪い悪戯かと思ったけど、メッセージの荒ぶり様と今朝の言動を考察するあたりそうでもないらしい。

けど何より分からないのは、さっきのAの言葉。異性としては見ているが付き合う気などない、と彼女は云った。そのとき胸に染み出した後味の悪い正体不明の感情も含め、全く以って不可解だ。

こんな少女漫画みたいな展開、今の少女向け雑誌でもなかなか見ないだろう。でもボクだって彼女と恋愛する気は無い。彼女と恋人になった時の光景が想像もつかないからだ。

かつての友達が恋人になったとき、得られるものの代わりに何か死んでしまうものがあるとするなら。ボクはそんな恋なんて要らない。Aという大切な友達を失くすのは惜しい。

その点では、彼女がああ言ってくれて助かった。これからも友達でいられるんだから。

━━待った。じゃあ、なんでボクは未だ彼女の隣に行けずにいるんだ?


「……逆先くん、Aちゃんと喧嘩でもしたの?」

「別ニ?ボクはどうもしてないヨ」


一人残されているボクを案じてか、声をかけてきたのは遊木くんだった。だったらいいんだけど、と彼は少し言葉を詰まらせている。


「さっき、Aちゃんのこと見てる時すごく怖い顔だったから……」


……それは、割とあっけなく。

ボクの心に嵐を巻き起こし、勝手に過ぎ去っていくのだった。

●絶対排他的ラブコメ領域__2→←○報われてくれるな、私の片思い__4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (82 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
175人がお気に入り
設定タグ:あんスタ , 逆先夏目
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月華 - 好きです。失礼しました (2020年9月19日 17時) (レス) id: 561e3188bf (このIDを非表示/違反報告)
浅ヶ巳 - 瀬名さん» ありがとうございます!!!!!これからも精進していきますね!!!!! (2020年9月10日 20時) (レス) id: 86116bbd22 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名 - 好きです! (2020年9月7日 23時) (レス) id: 86245055db (このIDを非表示/違反報告)
浅ヶ巳 - sakuyah1226さん» わーー!!!!ありがとうございます!!!自己管理も更新もがんばります!!!!! (2020年9月7日 19時) (レス) id: 86116bbd22 (このIDを非表示/違反報告)
浅ヶ巳 - るるさん» ありがとうございます!!、!これからも更新頑張ります!!!!! (2020年9月7日 19時) (レス) id: 86116bbd22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:浅ヶ巳 | 作成日時:2020年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。