検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:6,312 hit

. ページ27

.





土方「あいつらだろ?守りたいもんって、



あいつらのどこにそんな価値あんだよ、、」






露骨に嫌な顔をする土方を見て




相変わらず仲悪いなあ、、なんて





A「いいとこあるんですよ、意外と」




土方「ねえよ、、、、」





A「近くにいるとわかるんですよ、



例えば、、ご飯作ったら喜んでくれるとことか



洗濯したら喜んでくれるとことか」





土方「そんなんでいいの?!!



そんな家政婦的扱いでいいわけ!?



あんたの人生そんなんでいいの!?」





A「まあ、、、基本バカだしアホだし




家賃払わないし、人のお金使うし、




人のお金をパチンコで全部消すけど、、」





土方「悪いとこの方が圧倒的に出てきてるよね!?」






でも、、





Aは続ける






A「そんなどうしようもない人たちだけど




私を全力で守ってくれる




そばに置いてくれる





距離感のないバカたちだし





人の心にズカズカ入り込んでくるし




おかげで




余計な口出しばっかりするようになっちゃったけど、




それでも私の話に笑ってくれる人たちなんです」





言ってて気づく、





Aはあの3人が大好きだった





家族でも友達でもない





そんな彼らが大好きでたまらなかった






A「だから、絶対に失いたくない」





天井を見ながら言うAに






土方は、近藤さんが言ってたのはこのことかと





思う






たしかに曲がることのないその意思は






こちらが簡単に惹きつける






土方「そーかよ、、




だったら尚更帰るんだな」





わかったからこそ土方は言う





A「なっ、、、だから帰りませ、「お前は強くなれる」





A「え、、」





土方「分かるんだよ、、、




あんたのその迷いのねえ心は





ちゃんと習えば強くなる




守りたいもんがあんなら、それを失いたくねえなら




命張ってでも守れ




変な意地は捨ててさっさと帰れ」





土方は、伝わったから





Aの思いが届いたからこそ言った






そしてその思いは同じくAの胸にも届いた






すとんと、何かが落ちたような







Aは心が軽くなるのを感じた






A「私…強くなれると思いますか?」






土方「あぁ?」





それは、Aから出た本音だった









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月28日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。