検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:9,620 hit

. ページ4

.









Aが次に目が覚めたのは夕方だった







ここ数日、まともに寝ていないから無理もない






A「あれ、声が聞こえないな、、、」






シーンと静まり返った家を少しだけ怖く思う






襖を開けるとそこにはだれもいなくて






メモ書きだけが残されていた







「仕事に行ってきます



帰るまで待っててね♡ 銀時」




律儀にハートまでつけてあるその手紙を






Aは容赦なく捨てる








さっきよりも楽になった体






よく動くようになった頭で





銀さん、銀時、、、あの人たちのことを思い出す






3人は、家族…なのか?





そんな感じはしなかった




兄弟、、、もっと違うだろう






じゃあ、、、





そこまで考えてAは、思考を停止させた






頭を使ってしまうのは静かだからだ






誰にでもなく言い訳をしてテレビをつける





「本日、6月15日は、、、」





アナウンサーの言葉にAは過敏に反応する





A「6月、、15日、、」





なぞるように発したその言葉は





紛れもなく自分の誕生日を示していた






6年前まではこの日がうれしかった、大好きだった








誕生日が憂鬱になったのは






その年からだった







だめだ






Aは呟く






テレビをつけても考えてしまう






何かに夢中になりたくて





全てを忘れたくて







Aは立ち上がる







そのままの足でテレビを消して






台所に向かう









人ん家を漁るのはどうかと思ったが






せめてものお礼だと






Aは自分に言い訳をする







仕事、とやらに行ってるんだ






疲れて帰ってくるはずだ







長年染み付いた




世話焼き癖は、そう簡単に抜けない








銀時「ただいま」

神楽「ただいまあ」

新八「ただいま、帰りました」







同時に聞こえた3人の声に





少しだけ心が弾む









A 「おかえりなさい」






Aの声に







起きたのか、なんて3人は思う









.

.→←落とし物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
19人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 万事屋
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月20日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。