検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:27,434 hit

. ページ24

.






お登勢さんと別れて




荷物を家に置いた私は



お店を手伝うまでの時間




街を歩くことにした







やっぱり、見れば見るほど




私の世界と似てるような似てないような



複雑な気持ちになる




『ほんとに、どこよ、ここ』





改めて歩くと、ここがどこだかわからなくなる




ただ、いまは帰る場所がはっきりしているから






不安な気持ちなんてないんだけど…、






ふと、前を見ると昨日の制服の人たちが歩いていた



あ、




『土方さん!!!』





土「あ??」





振り向いたのはタバコをふかした土方さん、、



と、




「誰ですかィ、」



栗色サラサラのイケメン青年





土「こいつは、昨日迷子だったのを保護したやつだ





テメェ、まだ帰ってなかったのか、」





『や、それがいろいろありまして




帰れないことが判明しまして




いま、万事屋に住んでます』




土「万事屋に、、?!


そりゃあ、、気の毒にな、、、」




『土方さん?


なんでそんな哀れんだ目で…、、』



「旦那はいつから動物園開いたんでしょうかねェ」



『あ、えっと、はじめまして…

この方は…?』



土「ああ、、こいつは沖田総悟



同じ真選組のな



んで、こいつは…、、っと、お前名前なんだ?」





『橘です。橘 Aと言います


沖田さん、よろしくお願いします』




沖「よろしく、


今は1番隊隊長なんざやってますが、



そのうち、、近いうち、、明日にでも



土方さん殺して副長になってやりまさァ」




『おっと、?

今さらっと土方さんを尊敬する言葉が聞こえました』




沖「そう聞こえたんなら本望でさァ」




『こんな、素敵な部下がいて土方さん


幸せ者ですね、』



沖「Aとやら、、わかってますねィ」



土「どこが!?どこらへんが?


尊敬のその字も見えなかったよね?」




沖「まったく、冗談が通じねェたァ


これだから、土方さんはいけねぇや」



『冗談の一言や二言交わせる男じゃないと



モテないですよ、うふふ』



土「なんなの、こいつら


むかつくんですけど、斬っていい?


死んでもらっていい?」



『やだあ、物騒な人たち…、、


、、ところで、さっき言ってた


真選組って、なんですか?』



土・沖「「は?」」




『や、そういうのちょっと疎くて』



土「疎いとかの問題じゃねえだろ


……はあ、


真選組ってのはな、おまわりさんだよ



日本のお巡りさん」

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。