検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:27,379 hit

. ページ22

.






ご飯を食べ終わって




だら〜、、





文字の通りのだらけ具合








傍らで新八くんが掃除機をかけてて







銀さんはソファでだらだら





本当に、暇なんだな、、、






『あの、私ちょっと出かけてきます』




新「出かけるって、どこにですか?」




『そのへん?

わからないけど、ちょっと旅に出てくる』




新「なんですか、その迷子になるフラグ」




『失礼なっっ!


、、ならないよ!!!たぶん!



本当にちょっとそこまでって感じだから




どんな人がいるかとか気になるし』




理由を適当につけて






外に出る







あんなだらけた空気にいたら






脳みそまで溶けてしまいそう





玄関を出てすぐの階段を下ると






下にはお登勢という文字






『飲み屋、、?』






気になったら行動してしまう悪い癖 発動




(ガラガラ




「お客さん、あいにくだがうちは夜からだよ、、


あれ、誰だい、初めて見る客だね」




濃いメイクにガラガラ声、タバコを吸ったその人は




私をみてそう言った




『あ、はじめまして


私、万事屋さんでお手伝いすることになりました


橘 Aです、よろしくお願いします』




「万事屋?、あんた、銀時んとこにいるのかい?」




『そうです、昨日からなんですけど、、』




「そりゃまたなんたって、あんな家に、」




哀れんだ目で見られる




『いや、そんな悲しい顔…、


ちょっといろいろありまして、


それで厄介に…、』




何度目かの説明




笑われそうな異世界の話





「はあ、そんなこともあるもんなんだね



あたしゃ、何十年と生きてるが


そんなん初めてだよ」



『いや、これからもこの先も一生無いと思います』



「それで、アンタ、あんな家に行ったところで


あるのは、風呂と布団くらいだろう


ご飯とか着るものとかはどうしてんだい」




『そうなんです、、



これ、新八くんのお姉さんから借りたんですけど



ずっと借りてるわけにもいかなくて




どっかでバイトして買うしか…、、』





って、なにこんな話してんだ私、




この人、お登勢さんの雰囲気は



なんだか不思議でついぽろっと言ってしまう





「仕方ないね、


どれ、待ってな」





すっと奥に消えて数分




大きな箱を抱えて戻ってきた





『え、、、』







中から出てきたのはたくさんの着物








「全部お古だけど、それでも良いってんなら


持ってきな」









.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おぐら | 作成日時:2019年10月8日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。