検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:62,836 hit

第八幕 ページ9

「───んっ」

目を覚ますともう朝のようだった。

襖の隙間から覗く日の光が眩しくて目を細める。

昨日はあのまま眠ってしまったらしい…しかし、リクオにファーストキス奪われるとは思っていなかった。

あの時もっと警戒してたら唇を奪われずに済んだかもしれない。

「あ”ー、クソッ…思い出しただけで腹が立つ…」

前髪をかきあげクシャリと握る。

苛立ったときの俺の癖だ。

「A様、起きていらっしゃいますか?」

「その声は、氷藍か。起きている」

いつものトーンで返し、長い髪を高い位置で黒いリボンで結う。

そして黒いパーカーにジーパン、これが俺の人間に化けた姿。

俺もまだ子供だから背丈は153cm程。

本来の…妖の姿なら167cmはあるんだけどな。

「雪女と毛倡妓から、朝食が出来たとのことです」

「…ここで食べる。すまないが、持ってきてくれないか?」

「はい」

氷藍はそう言うと、俺の分の朝食を取りに行った。

その時、後ろからそっと腕が伸びてきた。

「氷鬼か」

「はい。A様、何故奴良組本家へ行こうとお考えに?」

ギュッと俺を抱き締めながら猫なで声で問う。

それには慣れっこだったから、氷鬼にもたれかかり目を閉じる。

「面倒事が、嫌いなだけだよ」

「そうですか」

少しして氷藍が朝食を持ってきてくれた。

ついでに自分と氷鬼の分も…本当に器用だな、コイツは。

…微かに聞こえる騒ぎ声。

あんな中で朝食など食べれるわけがない…俺は面倒事とか煩いのとか嫌いだ。

嫌いなものが多すぎるな…なんて内心苦笑いを浮かべていると、本当に微かな妖気を感じた。

それは氷鬼も氷藍も同じ様で、箸を置いて障子を睨みつける。

「あっ、起きたんだね。朝食は…ここで食べるの?」

入ってきたのは茶髪の人間、だった。

いや待て…微かに感じるこの妖気、まさかコイツ…。

「お前…人間だったのか…」

「へ?あぁ、昼はね」

そう言って笑うリクオに呆れかえる。

まさか妖怪の総大将となる奴が、クオーターだとは思わなかった。

第九幕→←第七幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小豆 - キュンキュンしながら読ませていただきました!本当に大好きな作品なので、続編がとっても気になります!夜リクオ様のSっ気がある所に惹かれました((´艸`*))これからも更新頑張ってください! (2017年4月14日 18時) (レス) id: 8e0dfb2a1b (このIDを非表示/違反報告)
ウラト - 頑張ってください!夜リクオ君がかっこいい!更新ファイトです! (2016年5月2日 23時) (レス) id: 9d9d1106e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:如月 泰斗 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2015年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。