検索窓
今日:25 hit、昨日:3 hit、合計:118,510 hit

騎士は魔女を倒さない。 ページ18


レオside


「なんですか!?この美味しいsnackは!!」

"ポテチって言うのよ司ちゃん、"

ナルがスオーに向かって苦笑いを浮かべながらそう教えるその姿はまるで親子のようで微笑ましく見える。



Knightsのレッスン室はおれから見てもカオスと化していると思う。


けれどいつもあーだこーだ五月蝿いセナが今日は何故か静かだ。

何かを深く考えるように腕を組み首を捻る。


おれは作曲をするのを一旦中断し、セナに声を掛けた。

「おいセナー!どうしたー?暗いぞ?」

おれの一声で部屋がシンと、静まり返った。

…何かマズイことをしたのか?


後ろから視線を感じそちらへ顔を向けると、スオーとナルが小声で何かおれに訴え掛けている。


「何やってるんですかreader!」

「泉ちゃんが静かなんて失恋しかないでしょ!?」


…失恋、か。

2人の小さな訴えにおれは首を捻った。
セナが、失恋?

セナに好きな人がいたことが驚きだ。

「俺、失恋なんてしてないんだけどお。」


もう1度セナに失恋した事について教えてもらおうとしたその瞬間、セナが声を出した。

失恋…じゃない?


「セナが静かなのは失恋のせいなんじゃないのか!?」


「え、違うんですか!?」


おれとスオーがほぼ同時にセナにそう言うと、本人ははあ、とため息をついてから口を開いた。

「俺が静かなのは失恋のせいって、誰が決めたのさあ。」



髪の毛をいじりながらそう呟くセナ。

やはりアイドルだ。画になる。


「じゃあ失恋じゃないならなんでセナは静かなんだー?」

"その、普段は五月蝿いのに…みたいなのやめてくんない!?別に静かじゃないしい。"


セナはそう言うと気が緩んだのかもう1度大きくため息をついた。

そして小さく口にした言葉。



「…Aが、学院の魔女を探してるって。」





「Aちゃんが?」


ナルはAが魔女を探していると知った途端、眉を少しだけ潜める。


反応が、いちいち大きいヤツだ。







スオーはセナの言葉に少しだけ考え込んだ後、考えた結果の答えを口に出した。









「天祥院のお兄様が…魔女探しには加担はしない、逆に邪魔をさせてもらうよ、と。」






天祥院が…魔女探しを邪魔する?









「魔女の退学の原因である紫之君も魔女探しの邪魔をするteamに加担していると。」








"…そう、おっしゃってましたよ"







そう言ってスオーが新た開けたスナックが


コロンと一つ、床に転がった。




▽魔女に三歩近づいた!→←魔女の正体のヒント3*3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
419人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

moeka(プロフ) - 続きの更新がなくて寂しいです。更新してくれたら嬉しく思います。楽しみに待ってます。 (2021年10月2日 10時) (レス) id: d61ed9781e (このIDを非表示/違反報告)
Nanami(プロフ) - とても面白かったです!更新待ってます。 (2017年12月1日 21時) (レス) id: 78d4acc492 (このIDを非表示/違反報告)
鶴夜(プロフ) - こんな作品かけるなんてうらやま…もってもいい作品です!更新頑張ってください!応援しています!あ、Twitterフォロー失礼します! (2017年10月18日 21時) (レス) id: 4779c44224 (このIDを非表示/違反報告)
ぽんずあめ(プロフ) - 紅 梅さん» コメントありがとうございます!試聴最高でしたよね!!私は個人的にナイトキラーズの歌がドストライク過ぎて…聞いた瞬間心の中でずっと叫んでました(笑)Knightsの歌い出し、とてもカッコよかったですよね〜!同感です**お話出来てとても嬉しいです!!** (2017年7月21日 20時) (レス) id: 5610f7d23b (このIDを非表示/違反報告)
ぽんずあめ(プロフ) - 悪魔さん» わ〜!2winkPさん!!私は2winkに一目惚れしてあんスタ始めたので…同じような方がいてとても嬉しいです**夢ノ咲箱推しでもありますけどやっぱり2winkですよね(笑)コメントありがとうございました!お話出来てとても楽しかったです!! (2017年7月21日 20時) (レス) id: 5610f7d23b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽんずあめ | 作成日時:2017年2月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。