検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:8,403 hit

第百二十七話 鋼鉄の剣たち ページ41

デント SIDE


ホイーガは虫、毒タイプ


弱点は炎、岩、飛行、エスパー


Aちゃんの手持ちで弱点をつける
ポケモンはバトル向きではないキルリアのみ


つまり、実質いない


…でも鋼タイプのニダンギル、ルカリオは
毒タイプの技は効かない


そう考えるとまだ有利か…


『ニダンギル、そのままいってくれる?』


「ギッギギー!」


ニダンギルはそのまま続投か…


…待てよ?


ニダンギルって毒は無効で


虫タイプって…いまひとつじゃ…?


デント「…弱点はつけずとも…これは」


完全に彼女に流れがいっている


そしてそれは的中することになる


アーティー「ホイーガ鉄壁!!」


『剣の舞からのジャイロボール!!」


アーティーさんのホイーガの覚えている技は
どくバリ、鉄壁、
ハードローラー、ソーラービーム


鉄壁の補助技以外は
ニダンギルには無効、またはいまひとつ…


だからか必然的に鉄壁で
守りを固め、ニダンギルの疲労を狙うが


ニダンギルもその都度、剣の舞で
攻撃力を上げていくため


ホイーガの抵抗も全く実らない


そして


【バタンッ】


「ホイーガ!戦闘不能!ニダンギルの勝ち!」


タイプ相性が響き、
ホイーガはあっという間に倒れてしまった


サトシ「ホイーガの攻撃全然聞いてなかったな…」


デント「タイプ相性が悪すぎたんだ
鋼、ゴーストタイプのニダンギルは
いまひとつのタイプがかなり多いからね」


アイリス「つまり今回はAにとって
かなり有利なバトルなのね…」


アーティーさんも
かなりの実力ではあるはずなんだけど


それを感じさせないほどに

 
Aの実力と相性の悪さで
アーティーさんには
かなり厳しいバトルになったのだろう


アーティー「…これほど厳しい戦いになるとはな」


やはりアーティーさんもここまで
追い詰められるとは思っていなかったのか


表情は険しく見える


アーティー「…いでよ!
ヒウンジムの守護神!!

ハハコモリ!!」


【パァンッ】


「ハハンッ」


サトシ「最後はハハコモリか」


『ニダンギル、ありがとう』


そう言うとAちゃんは
ニダンギルをモンスターボールへ戻した


アイリス「ここでやっと交代ね」


デント「みたいだね」


『最後はお前だ、ルカリオ!!』


【パァンッ】


「ヴァウ」


やっぱりルカリオか


ルカリオも鋼タイプを持っているから相性は良い


だが、ハハコモリに格闘タイプはいまひとつ


さて…どうなるか

第百二十八話 美しき鋼→←第百二十六話 瞬殺の双剣



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
設定タグ:pkmnポケモン , デント , アニポケ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ラム酒 | 作成日時:2022年9月26日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。