検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:29,657 hit

第6話「突如現れた少女」 ページ8

in局長室

土方「入るぜ、近藤さん」
「おう、良いぞ」

声をかけると、明るくハッキリした力強い声が返ってきた
その声を確認し、戸に手をかけた…その時だった

?「危ないですぜー土方さーん」

気の抜けた声が耳に入るのと同時に響くバズーカの発砲(?)音
土方は間一髪で砲弾から身を躱し、バズーカを撃った諜報人に鋭い眼光を向ける
だが、当の本人はケロっとしていた

土方「いきなり発砲たぁ、良い度胸だな総悟ぉ…」
沖田「何言ってるんですかい土方さん。被害妄想も大概にしてくだせえ」
土方「よーし上等だ。剣抜け」
近藤「待て待て2人共!話進まないから!てか始まってもいないから!」

今にも乱闘を始めそうな2人を、局長室から飛び出て必死に止める近藤
真選組ではお馴染みの光景である

土方「そんで…近藤さん。話って何だ?」
沖田「例の事件に進展でもあったんですかい?」
近藤「取りあえず、中に入ってくれ」

そして近藤が局長室の扉を開けると

1人の美少女が布団に包まり、静かに寝息を立てていた

土方「…失礼したな」
沖田「お邪魔したみてーですねい」
近藤「いやいやいや! 待って!待って!2人共! 違うから!」
沖田「よーするにあれですねい。この女に…」
近藤「だから違うって!俺はお妙さん一筋だから!」
土方「じゃあ…この女は何だ」
近藤「だからそれについて説明しようと呼んだんだってば!」

近藤の必死な懇願もあり、2人は取りあえず局長室に腰を下ろした

土方「近藤さん…この女何処で拾った」
近藤「拾ってないって!いつの間にかこの部屋にいたの!」
沖田「近藤さん…」
近藤「そおぉごぉぉ!?」←
土方「何があったか説明してくれ」
近藤「あぁ…

近藤の説明によると…

数時間前にいきなり空が光に包まれた
その時、近藤は庭で素振りをしていた
不思議に思ったが、特に何も起きなかったので休憩しようと局長室へ戻った
すると、見覚えの無い美少女が局長室に倒れていた

…と言う訳で、この子も起きそうに無かったから取りあえずこうやって寝かしたって事なんだ」

土方「って事なんだって言われても…」
沖田「話が突飛すぎまさあ」
近藤「俺も驚いたさ。こんな男だらけの所に突然こんな可愛い子が現れたんだから
…少しはムラムラして突然だろう」←
沖田「誤解生む発言は止めてくだせえ」
近藤「と、とにかくだ!この子をどう思うトシ!」
土方「さあな…だが、怪しい奴なのは確かだな」

文字数によって中途半端ですがここでカット

第7話「詮索」→←第5話「屯所への帰宅」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , D.Gray-man
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎姫・ルナ(プロフ) - 堕天使さん» そう言ってくださり大変光栄です(*´∀`*) ラビが居座る理由は近日書くつもりなので少々お待ちを苦笑 (2017年12月26日 20時) (レス) id: db897215e8 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 夢主ちゃんの過去も気になりますし、何よりラビが大好きなので、ラビが鬼兵隊に居る経緯とかも凄く気になります!この先の展開が楽しみで仕方ないです!パート2見てきます!笑 (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - パート1読み終わりました!!Dグレは全巻持ってるけど途中までしか見てないのでキャラや大まかな内容を覚えているか不安でしたが、冒頭のわかりやすい説明で思い出せました。笑 コラボ作品はあまり読まないのですが、違和感が全く無くて凄く面白かったです! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品で面白かったです大好きになりましたもし他の作品を今後作る予定なら銀魂の作品で銀時か高杉の姉か妹のコラボかトリップか転生したディーグレイマンかKかリボーンの作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってください (2017年8月10日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
夜兎姫・ルナ(プロフ) - 私は…アレン君のが良いですねはい(更新できてなくてすみません、今テスト勉強合間に少しずつストックしてますので) (2017年7月17日 22時) (レス) id: dd013e4398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜兎姫・ルナ | 作成日時:2017年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。