検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:29,651 hit

第40話「連携ってやっぱ大切」 ページ47

土方さんがどれ位で万事屋に着くのかは全く予想できない
個人的には小太郎には捕まってほしくない。数少ないうちの過去を知る人物だからな
だからってこのままだと、土方さんに切腹されかねない…なので、

『えっと、単刀直入に言う…小太郎。今すぐ万事屋から出てって』←

桂「何故そうなるんだ?別にここに居ても良いだろう」

『うち、真選組に所属してんの。そんで副長がうちを拾いにここに来んの。あんたが居たら、うちの首が飛びかねないの!』

桂「面白い冗談を言うな姉さんは」

バカなのか?バカなのか小太郎は!←
そう思い頭を抱えていると、

銀「いや冗談じゃねーよズラ。月姉は真選組に所属してらあ
話の通りなら、大串くんが来んだろ?だったらとっとと帰れ。俺らも危なくなる」

銀時が説得してくれた
よし、お礼に後日何か甘い物奢ろう

桂「何と…本当なのか姉さん」

新「本当ですから、今日は早く帰ってください」

神「私たちまで犯罪者扱いされるのは嫌ネ。犯罪者はズラ1人で充分アル」

桂「ズラじゃない桂だ!姉さん、腐った幕府の犬共と居るのは良くない
共に攘夷志士として天誅を下すべきだ!銀時もそう思うだろう!」

銀「こっちに話振らないでくんない?俺はやんねーって言ってるだろ」

何だか話がまたズレて来たよ
こんなので揉めてたら土方さん来ちゃuーピンポーン

うちの思考を遮るかの様に、部屋にチャイムの音が響いた
同時に万事屋の中にいた者は一斉に動きを止めた

ア「A姉、これってもしかして…」

『ちち違うよ。きっと宅配「おい万事屋。うちん所の補佐官居るよな?入るぞ」ジャナイナ…」

来客の正体が分かった途端、銀時たちの対応は早かった

まず、神楽ちゃんが小太郎にボディブローを入れ←
次に新八君が、銀時の部屋の襖を開き
続いて、半目グロッキー状態の小太郎を銀時が自身の部屋に蹴り入れ←
そして、アレンが襖を締めるのとほぼ同時に、土方さんが部屋の戸を開けた
ちなみにこの一連の作業は5秒にも満たなかった

土「…どうしたおめーら。そんなに汗掻いて…」

新「し、室内運動ですよ!体動かさないとね!」

神「そうアル!美容と健康のためネ」

銀「大串くんもやってみない?」

土「誰が大串くんだ!いい加減に覚えろ!」

どうやら誤魔化せたようだ
だが万が一を考え、うちは土方さんを連れて早々に万事屋を撤退した

『大串くん、戻ろう!』

大串「おめーまで真似すんな!…っておい表示!おかしいだろうがっ!」

第40.5話→←第39話「悩みは人それぞれ」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , D.Gray-man
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎姫・ルナ(プロフ) - 堕天使さん» そう言ってくださり大変光栄です(*´∀`*) ラビが居座る理由は近日書くつもりなので少々お待ちを苦笑 (2017年12月26日 20時) (レス) id: db897215e8 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 夢主ちゃんの過去も気になりますし、何よりラビが大好きなので、ラビが鬼兵隊に居る経緯とかも凄く気になります!この先の展開が楽しみで仕方ないです!パート2見てきます!笑 (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - パート1読み終わりました!!Dグレは全巻持ってるけど途中までしか見てないのでキャラや大まかな内容を覚えているか不安でしたが、冒頭のわかりやすい説明で思い出せました。笑 コラボ作品はあまり読まないのですが、違和感が全く無くて凄く面白かったです! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品で面白かったです大好きになりましたもし他の作品を今後作る予定なら銀魂の作品で銀時か高杉の姉か妹のコラボかトリップか転生したディーグレイマンかKかリボーンの作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってください (2017年8月10日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
夜兎姫・ルナ(プロフ) - 私は…アレン君のが良いですねはい(更新できてなくてすみません、今テスト勉強合間に少しずつストックしてますので) (2017年7月17日 22時) (レス) id: dd013e4398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜兎姫・ルナ | 作成日時:2017年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。