検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:29,652 hit

第38話「シリアスとギャグのバランスは大切」 ページ45

銀時side

ア「高杉さんが…最も危険とされる攘夷志士…」

「あぁ。接触は避けろ」

ア「真選組に話すのは?」

桂「止めておいた方が良かろう。間者だと思われたら危険だからな」

ズラが珍しく正論言ってやがるっ…←
今回は何事も無かったが、次もそうとは限らねぇ
それに…と考えかかった所で

ーピンポーン

チャイムが鳴り俺の思考を遮った

新「見てきますね」

「ババアだったら追い返しとけ」

新八が玄関に向かうと、何やら明るい声が聞こえた
っつっても内容は聞こえねーけどな
磨りガラス越しに見ると、来客は中に入っているようだ

新「どうぞ入ってください 」

戸が開き来客の正体がわかるのと同時に、顔の温度が急上昇していくのを感じた

神「A姐!」

そう。数日前に萌え死にそうになった元であり、記憶を無くした俺らの姉貴分ことAだった
記憶を無くす以前と比べて言動が若干…いや確実に男っぽくなったが、チラ見した今の彼女の微笑みには以前と変わらない暖かさと可憐さがあった

『邪魔するぞ銀時、神楽、アレン…と、どちら様で?』

桂「ね、姉さんなのka『銀時ぃ解説〜』ちょっと!ここ感動の再会場面ですけどぉ!?」←

『この作者文才低いから再会ごとにグダグダやってられないの、シリアスはもう充分なの、ギャグっぽくしたいのAre you understand?』←

新「何ちゃっかり作者の本音晒してるんですか!てか英語の発音上手すぎです!」

ア「僕達の世界は英語が主流でしたので」

神「英語主流なのに日本語ペラペラなのは何でアル?」←

新「神楽ちゃん。それ言っちゃダメなやつ」

話がそれだしたので修正をかけた。なお依然、月姉の顔は直視できていない

「此奴は俺と同じで、月姉とは幼馴染みてーなもんだ」

月姉が理解するのと入れ替わりに、今度はズラが質問を投げかけた

桂「ズラじゃない桂だ。銀時、姉さんは何故俺を覚えてないのだ」

「何で脳内の声に突っ込んでんだよ。設定か第19話見てこい」←

新「桂さんになった途端扱い雑!記憶喪失だって言えば良いじゃないですか」
「と言う訳で、月姉は俺らを覚えてねえ」

神「新八見事に利用されたアルな」

新八はツッコミがアイデンティティだからな。有効活用だ

『うちの幼馴染?らしいが覚えてなくて悪いなその…ズラ?』

桂「ズラじゃない桂 小太郎だ。俺は姉さんと再会で既に幸せだ」

『そうか、宜しくな小太郎!』

この時の月姉の笑顔でズラも赤くなったのは予想通りだったがな

第39話「悩みは人それぞれ」→←第37話「フラグ回収はお早めに」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , D.Gray-man
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎姫・ルナ(プロフ) - 堕天使さん» そう言ってくださり大変光栄です(*´∀`*) ラビが居座る理由は近日書くつもりなので少々お待ちを苦笑 (2017年12月26日 20時) (レス) id: db897215e8 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 夢主ちゃんの過去も気になりますし、何よりラビが大好きなので、ラビが鬼兵隊に居る経緯とかも凄く気になります!この先の展開が楽しみで仕方ないです!パート2見てきます!笑 (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - パート1読み終わりました!!Dグレは全巻持ってるけど途中までしか見てないのでキャラや大まかな内容を覚えているか不安でしたが、冒頭のわかりやすい説明で思い出せました。笑 コラボ作品はあまり読まないのですが、違和感が全く無くて凄く面白かったです! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品で面白かったです大好きになりましたもし他の作品を今後作る予定なら銀魂の作品で銀時か高杉の姉か妹のコラボかトリップか転生したディーグレイマンかKかリボーンの作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってください (2017年8月10日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
夜兎姫・ルナ(プロフ) - 私は…アレン君のが良いですねはい(更新できてなくてすみません、今テスト勉強合間に少しずつストックしてますので) (2017年7月17日 22時) (レス) id: dd013e4398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜兎姫・ルナ | 作成日時:2017年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。