検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:29,656 hit

第27話「爆発」 ページ33

Aside

止めるのもどうでも良くなり、うちは神楽ちゃんと総悟の対決(?)を眺めていた
すると

ア「A姉!」
新「こんばんは、Aさん」
『アレンに新八君か。やっぱりあんたらも来てたんだな』

神楽ちゃんがいた時点で薄々予測はしていた
新八君はいつもの着物だったが、アレンは黒ベースの大人っぽい着物を着ていた
もちろんうちには見覚えが無い

『アレン。その着物はどうした?』
ア「あ、これですか。実は銀さんが買ってくれたんですよ」
『銀時が?』
新「はい。アレンさんの着てた服は色々と目立つからと」
『なるほど…今度お礼に行かないとな』

アレンの左腕には包帯が巻かれてあり、血の様に赤黒い肌は隠されていた
おそらく服と同様に、アレンを気遣って銀時がつけたのだろう
真選組にも万事屋にも借りを作ってばかりだな

ア「新八さん、あの2人は止めなくていいのですか?」
新「いつもの事なんで」
『流石にあのマダオも可哀想だし止めてくる』

2人に向かおうとした…その時だった




ードガーーーン!!




一同「!?」

突然、大きな爆発音が響いた
賑やかだった祭りが凍りつく…だが沈黙は数秒で終わった
あっという間に辺りはパニックに陥り、人々は爆発音のした方向の真逆の方へ逃げだした

ーその中、うちは逃げまとう人とは違う理由で焦っていた


『新八、うちの荷物持っててくれ!』
新「え!ど、どうしてですか!?」

『今の、真選組が将軍を護衛してる辺りで起きたっぽい』

ア&新「なっ!」

煙も上がり、うちの焦りは早まる

『総悟!行く…ぞ?』

振り返ると総悟の姿が無かった
そして神楽ちゃんの姿も…

ア「2人とも煙の方向へ走って行きましたよ!」

ったく…隊長が部下置いてくなっての

『アレン!うちらも急ぐぞ』
ア「はい!新八さん荷物お願いします!」
新「えぇ!?ちょっと待っ____

うちとアレンは煙の元へ全速力で走って行った









新「僕は放置ですかあああぁぁぁ!?」
マ「おじさんに至っては空気だよ」

第28話「カラクリとの乱戦」→←第26話「祭りだ!屋台だ!射的バトルだ!」←



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , D.Gray-man
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎姫・ルナ(プロフ) - 堕天使さん» そう言ってくださり大変光栄です(*´∀`*) ラビが居座る理由は近日書くつもりなので少々お待ちを苦笑 (2017年12月26日 20時) (レス) id: db897215e8 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 夢主ちゃんの過去も気になりますし、何よりラビが大好きなので、ラビが鬼兵隊に居る経緯とかも凄く気になります!この先の展開が楽しみで仕方ないです!パート2見てきます!笑 (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - パート1読み終わりました!!Dグレは全巻持ってるけど途中までしか見てないのでキャラや大まかな内容を覚えているか不安でしたが、冒頭のわかりやすい説明で思い出せました。笑 コラボ作品はあまり読まないのですが、違和感が全く無くて凄く面白かったです! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品で面白かったです大好きになりましたもし他の作品を今後作る予定なら銀魂の作品で銀時か高杉の姉か妹のコラボかトリップか転生したディーグレイマンかKかリボーンの作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってください (2017年8月10日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
夜兎姫・ルナ(プロフ) - 私は…アレン君のが良いですねはい(更新できてなくてすみません、今テスト勉強合間に少しずつストックしてますので) (2017年7月17日 22時) (レス) id: dd013e4398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜兎姫・ルナ | 作成日時:2017年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。