検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:29,658 hit

第20話「新たな依頼」(お祭り編) ページ22

アレンside

銀さんとA姉の意外な繋がりがわかった後、A姉と沖田さんは真選組へと戻った
僕は万事屋の皆さんに恩返ししたいのもあって、ここに残る事にした
A姉会いたければ、真選組に行けば良いですからね

銀時「明日は依頼あんから早めに寝るぞ〜」
新八「あれ?真選組からの依頼ありましたよね?」
銀時「その依頼は時間かかんの。他も受けないとキツいの」

と言う事で僕達は早めに寝る事になった




__翌朝

ガチャンコガチャンコガチャンコガチャンコガチャンコガチャ(ry)←

僕達は機械音が五月蝿い家の前に呼び出されていた
万事屋の大家さん__お登勢さんからの依頼で、この源外さんの家の騒音を何とかしてくれとの事
確かにこの騒音は酷いですね…

銀さん達は何処からかスピーカーとカラオケセットを持ってきた
そして、新八さんがマイクを手に取った

新八「志村 新八です! よろしくお願いします!」

すると、スピーカーから曲が流れてきた
これは…アイドルのお通ちゃんの曲だって聞いたような…

新八「チョメチョメー↑♪チョメチョメー↓♪チョーメチョメ↑♪」
「ひ、酷い!」

新八さんの歌声は酷い音痴だった
しかもスピーカーが大音量な為、周囲の騒がしさが増していくくく←

お登勢「おい銀時!何だねこれは!」
銀時「嫌がらせする奴には嫌がらせされる気持ちを理解させるのが早いんだよ」
「でも人選間違ってますよ!余計五月蝿くなってます!」
銀時「でも新八だってつれーんだぞ? 自分の音痴を人前に晒してんだからよ」
お登勢「その割にはスッキリした顔になってるんだが?」

お登勢さんの言う通り、新八さんの顔はスッキリしていた
新八さん楽しんでますよね?
あ、神楽ちゃんまでCD持って来てる…あれ?これってカラオケ大会でしたっけ?←
新八さんと神楽ちゃんがマイクを取り合いしだしたよ…最初の目的忘れますね

そう思って僕が2人を止めようとしたら
騒音が止まり、家のシャッターが上がった
中から人…では無く、ロボットが出てきた

「え。これが源外…さん?」
銀時「ちげーだろ…多分」

するとロボットは銀さんの頭を掴んだ

銀時「いでででで!」
「銀さん!」
お登勢「みんな逃げるんだよ!」
神楽「銀ちゃんを離すアル!」

?「うるせーーーー!」

大声で叫びながら、中から今度はおじいさんが出てきた
もしかして、この人が源外さん?

ーーー

コミック無いのでうろ覚えで書いてます←
なので台詞間違っても許してつかーさい

第21話「密かに持つ疑念」→←第19話「失われた記憶の欠片」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , D.Gray-man
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎姫・ルナ(プロフ) - 堕天使さん» そう言ってくださり大変光栄です(*´∀`*) ラビが居座る理由は近日書くつもりなので少々お待ちを苦笑 (2017年12月26日 20時) (レス) id: db897215e8 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 夢主ちゃんの過去も気になりますし、何よりラビが大好きなので、ラビが鬼兵隊に居る経緯とかも凄く気になります!この先の展開が楽しみで仕方ないです!パート2見てきます!笑 (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - パート1読み終わりました!!Dグレは全巻持ってるけど途中までしか見てないのでキャラや大まかな内容を覚えているか不安でしたが、冒頭のわかりやすい説明で思い出せました。笑 コラボ作品はあまり読まないのですが、違和感が全く無くて凄く面白かったです! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品で面白かったです大好きになりましたもし他の作品を今後作る予定なら銀魂の作品で銀時か高杉の姉か妹のコラボかトリップか転生したディーグレイマンかKかリボーンの作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってください (2017年8月10日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
夜兎姫・ルナ(プロフ) - 私は…アレン君のが良いですねはい(更新できてなくてすみません、今テスト勉強合間に少しずつストックしてますので) (2017年7月17日 22時) (レス) id: dd013e4398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜兎姫・ルナ | 作成日時:2017年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。