検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:29,659 hit

第1話「意外な来訪者」 ページ3

昔ながらの街並みと異境の街並みが混ざり合う世界…江戸
江戸の中心にはターミナルと呼ばれる巨大な建造物があり、他の星と地球を繋げている

そんなターミナルからは離れた、歌舞伎町という街の「万事屋 銀ちゃん」という何でも屋があった
店長の坂田 銀時は万年金欠、糖尿寸前、年中死んだ魚の目をした銀髪の天パの男…じゃなくて、まるでだめなおっさん。略してマダオである←
そんな彼の周りには賑やか…と言うかカオスな仲間達がいた←

?「銀さん、銀さん。今日も仕事は無いんですか…? いい加減仕事しないと餓死しちゃいます」
銀時「わーってるけどまず依頼来ないの!依頼する人来ないの!だから仕方ないの新八くん!」
?「それくらい分かれよ眼鏡。だからお前は何時まで経っても新[八]アル」
新八「名前関係無いだろがあああ!!」
銀時「神楽、お前もほどほどにしとけ。無駄に体力使うな、食費節約に協力しやがれ」
神楽「そうアルな。眼鏡のせいで無駄に体力使うのは勿体無いアル」
新八「2人とも酷くないですかぁ!?」

そんなやり取りをしていると
《ピンポーン》
と、チャイムの音が万事屋に鳴り響いた

新八「あ、銀さん!依頼人!依頼人が来ましたよ!!」
神楽「やったネ!ご馳走食べれるアル!」
新八「神楽ちゃん気が早いよ」
銀時「はいはーい、今行きまーすよー」

そして少し雑に銀時が戸を開けるとそこには



















銀時「…なんでオメーがいんだよV字」

「(イラッ)俺だって好きで此処に来る訳ねーだろ腐れ天パ」

特殊武装警察「真選組」の「鬼の副長」こと土方十四郎が、苛立ちを表に出しつつ立っていた

第2話「依頼」→←プロローグ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , D.Gray-man
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜兎姫・ルナ(プロフ) - 堕天使さん» そう言ってくださり大変光栄です(*´∀`*) ラビが居座る理由は近日書くつもりなので少々お待ちを苦笑 (2017年12月26日 20時) (レス) id: db897215e8 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - 夢主ちゃんの過去も気になりますし、何よりラビが大好きなので、ラビが鬼兵隊に居る経緯とかも凄く気になります!この先の展開が楽しみで仕方ないです!パート2見てきます!笑 (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
堕天使(プロフ) - パート1読み終わりました!!Dグレは全巻持ってるけど途中までしか見てないのでキャラや大まかな内容を覚えているか不安でしたが、冒頭のわかりやすい説明で思い出せました。笑 コラボ作品はあまり読まないのですが、違和感が全く無くて凄く面白かったです! (2017年12月26日 10時) (レス) id: 725743dc16 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - すごく気に入った作品で面白かったです大好きになりましたもし他の作品を今後作る予定なら銀魂の作品で銀時か高杉の姉か妹のコラボかトリップか転生したディーグレイマンかKかリボーンの作品が読んでみたいです説明が下手ならすみませんこれからも更新頑張ってください (2017年8月10日 18時) (レス) id: e3c7f73b1f (このIDを非表示/違反報告)
夜兎姫・ルナ(プロフ) - 私は…アレン君のが良いですねはい(更新できてなくてすみません、今テスト勉強合間に少しずつストックしてますので) (2017年7月17日 22時) (レス) id: dd013e4398 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夜兎姫・ルナ | 作成日時:2017年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。