検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:62,325 hit

3日 ページ5

Aside


『つまりわたしは・・・・・・そんな理由で死んだんですか!?』

「うん」

『理不尽!てかヒドイ!!』


なんかもう突っ込みたいところあり過ぎてどうしたらいいか分かんない・・・・・・。

とりあえず、どうにかしてくれ・・・・・・!


「だからね、キミに選ばせてあげようと思って!」

『選ぶ・・・・・・?』

「言ったでしょ?キミはまだ生きてる。なんたって、ここは現実とあの世の境目なんだから」


なんだかよく分かんないけど、とりあえずわたしは生きてるんだ・・・・・・ふ、複雑・・・・・・!


「このままキミを生き返らせてあげることもできるけど・・・・・・でも、現実でキミは目覚めるかは保障できない」

『そ、そんなー・・・・・・!?』

「ここで1つ提案。手違いを起こしたお詫びに、キミの行きたい世界に連れて行ってあげる」

『・・・・・・ええ!?』


どうやら番人さん曰く、手違いで死なせた挙句、現実で意識が戻れる保障のないわたしへの謝罪の意味を込めて、好きな世界に連れて行ってくれる、らしい。

その代わり、別の世界に行ったら、二度と帰れない。つまり、家族や友達に二度と会えない。

現実で生き返るか、すべてを捨てて違う世界に行くか。この二択だった。


「・・・・・・で、どうする?」

『・・・・・・』


突然の究極質問に頭が混乱する。

・・・・・・でも、わたしの中で答えは決まっていた。

どうせ戻っても目を覚ますか分からない、またあの毎日を過ごすなら・・・・・・


『・・・・・・別の世界に、行く』

「そうこなくっちゃ!」


「・・・・・・それで、Aチャンはどこの世界に行きたい?」

『本当に、どこでもいいの・・・・・・?』

「あぁ、もちろんさ!」

『じゃあ・・・・・・』


もちろん、答えは1つ。


『"銀魂"の世界に!!』

「りょーかいっ」


突如、わたしの周りが輝き出した


「最後に僕からアドバイス。・・・・・・折角のチャンスだ、めいいっぱい自由に生きてね!」

『・・・・・・うん!ありがとう、番人さん!』

「それじゃあいってらっしゃーい」


あまりの眩しさに、番人さんの言葉を最後に意識がなくなった。

4日→←2日



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , トリップ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リエ - 初めて読んでみて凄く良い作品でした!続編楽しみです! (2019年8月17日 11時) (レス) id: 9dcab3acae (このIDを非表示/違反報告)
藍泉(アイセン) - 続編楽しみにしています!頑張って下さい! (2018年7月22日 19時) (レス) id: 5e162a8645 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - はじめまして!とても面白いです!続編楽しみにしてます!更新頑張ってください! (2017年12月10日 4時) (レス) id: 7996bc7a36 (このIDを非表示/違反報告)
みかん(プロフ) - みたらし団子さん» 載せてくださってありがとうございます!こちらこそ感謝です!!!続編楽しみにしてます!頑張ってくださいo(≧∇≦)o (2017年3月11日 21時) (レス) id: f54a58d747 (このIDを非表示/違反報告)
みたらし団子(プロフ) - みかんさん» 遅くなってすみません〜!うおお可愛いイラストありがとうございますッッッ!!!とっても素敵で可愛いです!!!是非作品に載せさせていただきます!!!本当にありがとうございます! (2017年3月8日 0時) (レス) id: 97804fde32 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたらし団子 | 作成日時:2016年12月5日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。