検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:12,944 hit

第25話 ページ29

.


と、思ったのも束の間。
真選組がその場をあとにし、ふたりきりの空間となった今、差し出されたのは一本のヤクルコ。
そしてそこから導きだされる答えは…


「おい、これまさか高杉の奴からじゃ…」

「さあ、どうだろうね」

「お前な」

「なにさ。銀時にあれやこれや言う権利なんてないと思うんだけど」



同じ視線になるほどの高さだろうか。
座り込みにこりと微笑む確信犯を前にすれば、これではどちらが悪事を働いているのか混乱させられるそんな状況下。おそらく、この女は楽しんでいるのだろう。
風魔絃という女は昔からそんな掴みどころがあるようでない女だったから。

けれど、だからと言って銀時が退く理由もないわけで。
意を決し、ヤクルコを手にとり飲み干す。


ごく、ごく、ごく。



迷い一つもない様子で、飲み切れば憎たらしいほどのしたり顔を浮かべる。
浮かべた、という表現が正しいだろうか。それが次第に段々と体調不良を訴え始めたのは一目瞭然、すべて見越した上での行為だったことに気づいたときには後の祭り。



「お前…普通、ここまでやるか…なにいれやがった!」

「絃ちゃん特製、お腹の通りが良くなる"魔法のお粉"かな?」

「なにが魔法のお粉だこのやろう…ただの下剤じゃねぇか!!あっ、もう無理。やばい、でる」

「我慢すると身体によくないよ?」

「人間の尊厳失えっつーのか、こいつ」


ほとほと許す気のない同胞を目にすれば、意を決したかのように見据える。その瞳は普段の気怠そうな瞳よりも凛々しさをもった…切羽詰まった表情で、放たれる。



「悪かったっつーの。素直な性格(タチ)じゃねぇことくらいお前もわかってんだろ。この先、お前がいないことなんて想像したこともねーっての。これで満足か!!」



照れ隠しから放たれた告白も及第点だったのか、思惑通りとにんまりと笑みを浮かべた絃はといえば銀時の頭にわしゃりと手をのせ、撫でるかと思いきやその毛根を引き抜く勢いで引き寄せ。そして―。



「満足か、じゃねぇだろ?ん?」

「すんませんでした」

「わかればよろしい。しゃーなし、お付き合いしてやるから感謝しろ?銀時」



そう放つ彼女はどこか清々しく、幸せげな様子か。
ところで、先程の特製お薬についてだが―。


「そういえば銀時、お腹の調子悪いんじゃなかったっけ?」

「本当お前のそういうところ嫌いだわ、銀さん」



とんだブラフであったことはふたりだけの秘密である。

第26話→←第24話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
37人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 坂田銀時 , 攘夷組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:湊/松雪 x他1人 | 作者ホームページ:なし。  
作成日時:2021年1月22日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。