検索窓
今日:3 hit、昨日:30 hit、合計:128,182 hit

【45】うらたぬきside ページ8

し「はぁーあ。今日のことをAにも話してやりてぇなぁ」

セ「せやねぇ…」

さ「俺らも楽しいこと沢山あったからな。それを共有したいよなぁ」

う「…そうだな」


しみじみとそれぞれの思いを吐き出す俺ら。
Aがそうしてくれているように、俺達も今日あった出来事を包み隠さずに話すことができたら、どんなに幸せか。
ま、文句を言ってもしょうがねぇけどな。


う「あと…半年くらいかな?それくらい経って、Aが大学合格してたら、打ち明けることが出来るからな。」

し「半年か…結構先の話やなぁ…」

さ「はぁ…結構隠さないけんってストレスやなぁ」

セ「……なんか、いっつもAに本当のこと話したいって話題に辿り着くな」


センラの言葉に確かに、と過去の会話を思い出す。
実際ライブ始まる前も似たような会話をした気がするし。
それだけ、俺達がAのことを気になっている証拠なんだろうな。

それにしても…

揃いも揃って同じやつのことを好きになるなんてな…
いつもはバラバラな癖に変な所で一致するからな、俺ら。
まぁ、それでもコイツらのことを嫌いにはならねぇのは流石というか、何と言うか…


さ「うらたさーん?どうしたん?ぼーっとして」


突然視界に坂田の顔が入り込み、咄嗟に「わっ!」と声を出してしまった。


さ「え、なんで驚かれたん。酷くない?」

う「いや、ごめん。いきなり坂田の顔が見えたから、つい…」


「軽くショックやわぁ…」と落ち込む坂田。
「ごめんごめん」と謝りながら頭を撫でると、嬉しそうに顔を綻ばせる。お前は犬か。


し「もしかして疲れてるんやない?大丈夫?」

う「大丈夫。ちょっと考え事してただけだから。」

セ「無理はしないでくださいね。倒れたとかなったら洒落になりませんから。」


心配そうにする二人を見て、思わず頬が緩む。
失礼なのは分かっているが、心配されるというのは結構嬉しくて。
つくづく、いい友人を持ったなと思う。


セ「なんかこの人心配されて、喜んでるんやけど。怖っ。」

う「おっと、センラ。どうやら俺に殴られたいらしいなぁ?おし、ちょっとこい。」

セ「え、なんで?!ちょ、ちょっと待って冗談やから!」

し「平和やね…」

さ「だねー」


じゃれ合う俺とセンラを眺めながら、呑気に呟くまーしぃと坂田。
ここにAが加わればらもっと面白いんだろうな、と思いながらセンラを追いかけ回した。

【46】→←【44】うらたぬきside(1/5修正)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (127 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
404人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 浦島坂田船 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

八重桜(プロフ) - ゆみかさん» 初コメありがとうございます!やはりうらさんでしたか…(白目)教えて下さりありがとうございます!更新は遅めですが、頑張ります! (2020年3月12日 3時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
ゆみか(プロフ) - 初コメ失礼します!確かうらさんって読んでいた気がします!とっても面白いのでこれからも頑張ってください! (2020年3月8日 13時) (レス) id: bac69d1b88 (このIDを非表示/違反報告)
八重桜(プロフ) - そらるなさん» コメントありがとうございます!楽しんで貰えたようで嬉しいです!これからも更新頑張っていきます! (2020年2月22日 5時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
八重桜(プロフ) - over the rainさん» いつもコメントありがとうございます!無事に更新できました(汗)これからもよろしくお願いしますm(_ _)m (2020年2月22日 5時) (レス) id: 62b3e739f9 (このIDを非表示/違反報告)
そらるな - 最初から見ました!  すっごく面白かったです。  更新頑張ってください! (2020年2月15日 18時) (レス) id: 4a84e506c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:八重桜 | 作成日時:2019年9月23日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。