検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:316,079 hit

3* 目が覚めたら其処は江戸でした ページ4

『……で、これからの事なんだけど……』

「何処でもいいんだよね?」

『もう決まってるの?』

「元の日本へ返して」

『僕の説明、聞いてた…?
蘇らせるのは、禁忌なの!!』

「あ、そうか」


適当に話を聞き流すのは彼女の得意技である。
さすがの自称神様もお疲れのようだ。


『だけど、今回の事は本当に僕が悪かったから…
――君の行きたい所へ連れてってあげる』

「ふーん……
じゃ、銀魂の世界へ」

『オーケー』

「……………え?」


半ば信じていない様子で女子高生がいえば
あっさりとオーケーした自称神様。

それには女子高生の口がふさがらなかった。


『え? 違うの?』

「いや、そうだけど…本当に行けるの?」

『僕は神様だからね!』

「頭可笑しいんじゃ無いのかこいつ(すごい!)」

『本音と建前が反対になってるよ…悲しい…』

「あ、やだ嘘ごめんね自称神様」

『もう連れて行ってあげないよ!?』

「ごめんよ、泣かないで」

『許す』


何とか神様を泣き止ませたら
何故か突然襲いかかる眠気。

抵抗することも無く、その部屋に寝そべると
遠くの方で神様の声がした。


『それじゃあ今から君の望む世界へ行くけれど
何があっても僕の事は言っちゃダメだよ』

「うん………オーケー………」











「………ん………」


ぼんやりと紗のように霞む視界。
ゆっくりと起き上がると、男の人が立っていた。


「………あ、天使」

『ゴッドからこれを貴方に渡すようにと』

「何これ?」


一枚の紙切れを、ムキムキの天使から貰う。
Aが視線を戻した時には、もう天使は居なかった


「これからどうしろと?」


独り言を呟きながら、紙切れの内容を見る。
その内容は至ってくだらないもので
結論からいうと……捨てた。


「というか…ここはどこ? 汚いなァ」


案外、森の奥か何処かだろうと思っていたが
薄汚い路地裏からのスタートで
女子高生はご機嫌ナナメのようだ。


「お……出れるな」


うっすらと光が差し込んだ路地の出口。
がやがやとうるさい、出口の向こう。

これから始まる新たな人生に胸躍らせていた。


「………わぁ……!!!」


八百屋、酒屋、呉服屋……。
彼女の世界では見たことがない店ばかり。

すべての屋根は珍しい瓦で出来ており、
道行く人々は皆、色とりどりの着物を着ている。


――神様の言う通り……彼女は、江戸へ来たのだ。

4* 見知った顔を見つけました→←2* チート能力を貰います



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 微ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ@個人経営(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます!沖田くんは神の上ですね!(は?) (2020年3月15日 1時) (レス) id: a071833898 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - この作品は神です! 沖田くんは神神です!(?) (2020年3月14日 23時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ@個人経営(プロフ) - Dsloveさん» 歩きスマホしちゃってますね。すいません、ご指摘ありがとうございます、、、 (2018年9月11日 23時) (レス) id: 0b0bec3b96 (このIDを非表示/違反報告)
Dslove(プロフ) - 歩きスマホですか? (2018年9月11日 22時) (携帯から) (レス) id: 998ae028aa (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の銀時か高杉の姉か妹がワールドトリガーかアニメKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年10月29日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2016年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。