検索窓
今日:10 hit、昨日:17 hit、合計:315,998 hit

26* 初めてのお客です ページ27

「昨日ぶりだね」

総「オウ」

「何してたの?」

総「巡回でさァ。お巡りは忙しいんでねェ」

「お口のその串は何かしら」


二つの紙袋を持ってくれた知人に、Aがそう言うとこっちも見ずに返される。

この男、口に串を咥えている。恐らく団子だろう。


総「てかお前こそ何してたんでィ。家出か?」

「服だよ。友達に付き合って貰ってたんだけど途中で別れて」

総「しゃーねェ、特別大出血でてめェの家まで運んでやらァ」

「総悟さっきまで巡回って言ってなかったけ」

総「俺の仕事は俺の手で変えれるんでさァ。
市民が困ってたら助けるのは当たり前でィ」

「都合のいい事言いやがって。許す」

総「許すのかよ」


咥えていた串を地面に吐き捨てて歩き出す。
慌ててAが近くのゴミ箱に捨て直す。

しっかりするんだ、警察。


総「…重てェのか、それ」

「全然平気だよ」

総「嘘つけさっきから持ち変え続けてんじゃねぇか」

「…っえ、あ、」

総「トロい亀に荷物持たせてると日が暮れちまうぜ」

「…おい、トロい亀って私の事か」

総「てめェ以外に誰がいるってんでィ雌豚」

「うん悪口良いからせめて人間にして」

総「人外だてめェは」


……結局、彼女の抱えていた荷物は全て総悟の手に吸い込まれていった。
せめて何かしようとAが周りをうろちょろしていると、凄い目で見られたので大人しくなっていた。


「ここの角左」

総「左って…ここには何も、」

「私の家」

総「……」

「やめて!! ほんとだよ!」


総悟が彼女の家を見て絶句する。

昨日は一人暮らしと言っていたので、馬鹿みたいな冗談だと、懐から手錠を出して彼女の手にかけた。


総「しかしすげェ家でィ。庭に屯所の道場すっぽり入りそうでさァ」

「私もこの広さにはびっくりしてる」

総「…何でてめェが驚くんでィ。変な奴だな」

「…し、失礼なっ」


まさか、神様からもらったとは言えない。
何とかごまかし、総悟を玄関まで案内した。


「どうもありがとう。それじゃ、またね」

総「…! …おい!」

「…? なに?」


彼女が靴を脱ぎ、段を上がって総悟に背を向ける。
慌ててその手を取った総悟。

彼女が振り向いた。…目を幾度か泳がせて、総悟が家に上がらせろ、と言った。


「えっ…でも今何もないんだけど」

総「ちょっとここでサボらせろィ」

「はあ?」


彼女が呆れ顔を見せると、その手に持っていた荷物をまた総悟にとられ。


仕方なく、家に上がらせる事にした。

27* 口が…滑りました→←25* 服を貰います



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
414人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 愛され , 微ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おそらまめ@個人経営(プロフ) - 若葉さん» ありがとうございます!沖田くんは神の上ですね!(は?) (2020年3月15日 1時) (レス) id: a071833898 (このIDを非表示/違反報告)
若葉 - この作品は神です! 沖田くんは神神です!(?) (2020年3月14日 23時) (レス) id: 4dface175c (このIDを非表示/違反報告)
おそらまめ@個人経営(プロフ) - Dsloveさん» 歩きスマホしちゃってますね。すいません、ご指摘ありがとうございます、、、 (2018年9月11日 23時) (レス) id: 0b0bec3b96 (このIDを非表示/違反報告)
Dslove(プロフ) - 歩きスマホですか? (2018年9月11日 22時) (携帯から) (レス) id: 998ae028aa (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - 凄く気に入った作品で大好きですもし今後他の作品を作る予定があったら銀魂の銀時か高杉の姉か妹がワールドトリガーかアニメKか転生したらスライムだった件の世界にトリップか転生した作品が読んでみたいです説明が下手だったらすみませんこれからも更新頑張って下さい (2017年10月29日 12時) (レス) id: 14f5017be6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おそらまめ | 作成日時:2016年8月31日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。